2008年05月21日

失敗なし!のスタバ風スコーン

娘の慣らし保育が完了しないまま仕事復帰になってしまったので
今日は早退させてもらっちゃいました。
てなわけで、気力&体力余りまくりで早速更新。

夫以外、全員朝型の我が家。
今朝も息子5時起き。朝焼けがキレイだった…。
朝ご飯の支度と同時にお菓子作り!

スタバのスコーンが大好きで週末の朝は息子と散歩がてら足繁く通っていた。
しかし、子ども二人連れじゃあ全然落ち着かず、すっかりご無沙汰。
そこで、家であのスコーンを作れないものかと検索してみると…
レシピがいくつもある!みんな同じこと考えるのね〜。

早速、一番おいしそうなやつを焼いてみた。
本当に簡単!そしておいしい〜!!

スタバ風スコーン

IMG_1962.JPG

焼きたては全然美味しくないので、よーく冷ましてから食べるのがポイント。

写真のスコーンはすっごく好きだったのに最近みかけなくなったチョコ&シナモン。
いや〜、これはすごい!お家カフェでスタバ気分!

レシピはこちら→ スタバ似スコーンのレシピ

久しぶりの仕事はとーっても楽しかった!あの緊張感がたまらなく好き。
通勤電車の中ではのんびり読書&睡眠。お昼は赤坂グルメランチ。
もちろん、保育園のお迎えは恋人に会いに行くようなウキウキ気分!

娘もすっかり慣れたみたいで、今日は一皮むけた感じだった。
会える時間は、いっぱいいっぱい抱いてあげよう!一緒に遊ぼう!おしゃべりしよう!
新しい生活がいい感じでスタートできてよかったな〜。
明日もがんばろ〜。


「この記事、ちょっと役に立ったな〜」と思った方はポチッとお願いします。↓
   にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ    banner_02.gif   
posted by まめつぶ at 16:20| Comment(2) | TrackBack(0) | パン・スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとに仕事は気分転換だよね。
一日中、ボンズにつきっきりなんて、もう考えられないわ・・・
帰ったらこれでもかって遊んで一緒に寝れば次の日のエネルギーも満タン。
かあちゃん稼いでくるぜ!って感じ。
それにしても朝5時って・・・あいかわらず朝早起きだねぇ。
Posted by てんの at 2008年05月22日 09:14
>てんの

いや、ホント、仕事してると育児も家事も充実してくるから不思議。
無駄がないっていうか、密度濃いっていうか…。
イラッとしたあと一呼吸置く余裕ができて、ヒステリックな怒り方がなくなるの。
金銭的余裕も精神的なゆとりにつながるのかな。
Posted by まめつぶ at 2008年05月22日 19:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。