2008年04月30日

登山電車で絶景露天風呂・行って来た!

GW前半は、長野県にあるお爺ちゃんの山小屋へ〜。
初日は小諸の温泉に行った。常盤館という旅館にある

登山電車で行く展望露天風呂!

常盤館のロビー横にある6人乗りのケーブルカーに乗り込み、発車ボタンを息子が押して出発〜!!

目指すは、標高1050メートルの展望露天風呂「雲の助」。
1分半で山頂に到着〜!平日だからか誰もいない。貸し切り状態!
0歳の娘も入浴OKってことで、いざ外へ出てみると…。
ひゃ〜!気持ちいい〜!!

IMG_1375.jpg
IMG_1340.jpg


ちょっと雲があって遠くの山は見えなかったけど、すっごくすっごくいい気持ち!!
露天風呂は全部で3つ。
一人用の熱いお風呂とジェットバスつきのぬるめのお風呂。
大人が5人くらい入れるお風呂。

注文すればお風呂に浸かりながらビールも飲める!!
あぁ、極楽〜。息子も娘も大喜びで入っていた。

IMG_1343.jpg

お風呂の後は山頂近くを散策。
食事処がお休みだったし、気持ちのいいデッキがあったので
お弁当を持ってくればよかった〜と激しく後悔。

次は絶対、お弁当&おつまみ持参で行こう!

公式HPはこちら→ 常盤館・展望露天風呂「雲の助」

余談ですが、顔がメチャクチャ南国系。
ただそれだけで、誰からも海好きと誤解される私。
でも実は、私は山派です!
高原のさわやかな風 & むせるような森の匂いが大好き!

長野県にはお気に入りの露天風呂がいっぱい!
これから少しずつ紹介していきます〜。

「この記事、ちょっと役に立ったな〜」と思った方はポチッとお願いします。↓
   にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ    banner_02.gif   
ラベル:露天風呂
posted by まめつぶ at 08:01| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うひょぉ♪なんか感激!!(笑
嬉しくなってしまいます!!

下調べ全くしていないので
どうしようと慌てて調査中だったんです(笑

一つ問題が 両家の両親がそれぞれ関東から関西から合流し私達の車1台しかなくタクシーでの移動しかできないんです!! だから軽井沢近辺しか行動できそうになくって! 

↑この温泉めちゃくちゃ行きたい!!!
帰りに寄ろうかと企画中です。

ううううう どないしょぉおおおお!
明日の朝出発なので 公園の記事読めないよぉおおおお うううう悲しい。。。

マウンテン牧場がいいかなぁ♪



Posted by 陽だまり♪ at 2008年04月30日 20:22
ブログランキング16位凄いですね!

ぽちってきました!!
Posted by 陽だまり♪ at 2008年04月30日 20:57
>陽だまり さん

両家の両親とタクシー移動ですか。
それならそれで、いろいろ楽しいところがあるんですが…、時すでに遅し…。

旅の様子、ブログで拝見させてくださいね!
Posted by まめつぶ at 2008年05月01日 15:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。