2008年04月16日

ハワイアン生地のグラニーバッグ・完成〜!

昨日、東京は初夏を思わせるようなお天気!
こうなると気になるのは、北欧ならぬ、ハワイアンファブリック!

ということで、ちょっと大きめ、ハワイアン生地のグラニーバッグ作ってみました〜。

IMG_1215.JPG
IMG_1222.JPG


何の根拠もありませんが、ハワイアンファブリックといえば「カメ」。
ずっと探していたモノトーンのカメ柄をデパートで発見し即買い!
この生地、すっごくカワイイ!3種類のカメが泳いでる〜。
麻100%の涼しげな生地で、これからの季節にはピッタリ。
海〜!ってことで、タックの折り方を貝殻っぽくしてみた。
トミカ柄のグラニーバッグは正統派の折り方…らしい。)

こだわりは、マグネットのつけ方とテープのつなぎ目隠し。

IMG_1210.JPG
IMG_1221.JPG


テープのつなぎ目隠しは定番だけど、このマグネットは我ながらナイスアイデア!
トミカ柄のグラニーバッグにつけたマグネットが全然役に立たなかったの改良してみた。
グラニーバッグのマグネットは、これに決まり!ってほど、すっごくいい感じ。

持ち手はアイビーテープ。
グラニーの持ち手には綾織テープってのが定番らしいんだけど、
フニャフニャ過ぎて私はちょっと物足りない。
アイビーテープは厚手だけど、織ってあるのでミシンでもサクサク縫える。
またまた、このショップで買いました。





グラニーにピッタリの30mm幅がこんなに豊富!


このバッグは、私の職場復帰と入れ替えで退職するYちゃんへのプレゼント。
(机がなくて追い出したワケではありません。念のため。)

ハワイが大好きなサーファーのYちゃん。
退職後は、お母さんと二人でハワイにロングステイだって!
お父さん&新婚の夫、放ったらかし!素晴らしい!うらやまし過ぎる〜!

ハワイアンファブリックの買い出し頼んじゃおう!
退職しても お局にこき使われるYちゃん。これからもよろしくね〜!!


「この記事、ちょっと役に立ったな〜」と思った方はポチッとお願いします。↓
   にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ    banner_02.gif   
posted by まめつぶ at 09:58| Comment(0) | TrackBack(1) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

楽園の玄関
Excerpt: ココに降り立つと何処からと無く漂う花の香り・・・って感じませんか? 何時もハワイに来た実感を感じるのは空港の内の空気の香りです。 あーーまたやって来たんだなーーってワクワクしたものでした。 そして、..
Weblog:  ハワイでロングステイを楽しむ!!お気楽アドバイザーの独り言
Tracked: 2008-06-01 20:01
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。