2008年04月07日

おじいちゃんの飛行機

週末、実家に遊びに行ったら爺さん(私の父)が熱心に何やら作っている。

見ると、息子と娘用の飛行機!すんごいたくさん!!

典型的なB型で超凝り性な父。
息子の好きな恐竜の絵を描くために小学館の恐竜図鑑まで買い込んでいた…。

そんでもって、完成したのがこの飛行機たち。
ペネロペが恐竜で遊んでる〜!!盗作ながらもオリジナルな作品に大爆笑!

IMG_0975.JPG
IMG_0972.JPG


IMG_0973.JPG
IMG_0974.JPG


父と姉は芸術家肌。絵がとっても上手い。
「模写してるとよーくわかるけど、この作家(ゲオルグ・ハレンスレーベン)はすっごく絵がうまい!」
と父はいたく感心していた。
そうだよね〜。確かに、いい絵だよね〜。
最近、食傷気味なんて言って悪かったわ。いいものは、やっぱりいいよね。
この天邪鬼な性格、なおさないと自分が損するんだろうな〜と、ちょっと反省。

近所の空き地でさっそく飛行機を飛ばしてみる。
ピューンと風に乗ってよく飛ぶのもあれば、重すぎて放物線を描いて落ちていくのもあり。
航空力学には疎いらしい。

でも息子はすっごく嬉しそう!!
自分の名前入りのペネロペ&恐竜号だもんね!
家に戻ると父は早速、飛ばなかった飛行機の改良開始。
みんなで食べに行こうと言っていた夕食もパスするほど。

この性格、何とかならないのかな。
まあ、呆けそうもないからいいんだけどね。


「この記事、ちょっと役に立ったな〜」と思った方はポチッとお願いします。↓
   にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ    banner_02.gif   
posted by まめつぶ at 12:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
心あたたまる記事に
微笑んでしまいました♪

とっても素敵!!

愛情いっぱい♪
Posted by 陽だまり♪ at 2008年04月07日 19:32
陽だまり さん

愛情いっぱい!というよりは、すでに自分の趣味の世界になってます…。

外で飛ばしてみたくて仕方ないのに、
さすがに爺が一人で飛行機飛ばすのも体裁が悪く、
息子が遊びに来るのを楽しみに待ってるみたいです。

どっちが子どもだか、わかりゃしない!
B型って、本当に独特ですよね〜。
我が家は夫も息子も娘もB型です…。

Posted by まめつぶ at 2008年04月08日 10:07
クックク
うちは三人0型家族です。
Posted by 陽だまり♪ at 2008年04月08日 10:58
陽だまり さん

おぉ〜!私もO型です!!
B型人間の中で孤軍奮闘しています。
Posted by まめつぶ at 2008年04月08日 13:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。