2008年03月29日

プラモ柄のバルーントートバッグ・完成〜!

北欧生地を探していたら、こんなバッグに出会った。

バルーントートバッグ Ku mini





コロンとしたシルエットがかわいいし、いっぱい物が入りそう!

ってことで、こないだ買ったプラモ柄の生地で早速ソーイング!

実物見たことないんで写真を観察して想像で…。
型紙はあるような、ないような。まあ、そのへんは適当に。
グラニーバッグをアレンジして、マチをタックみたいに付けてみた
(多分、実物もそうなっていると思う)。

IMG_0916.JPG
IMG_0914.JPG


出来上がりは思ったとおりの感じかな?
ミニとおなじサイズにしたつもりなんだけど、見た目以上にたっくさん物が入る。
取っ手はビローンと楕円になちゃいそうだったので
直径17センチのプラスチックのハンドルを使用。





メール便対応なのでお店で買うよりずっと安い!

カシメで補強ってのも真似っこ。
こういうアイテム付けるだけでグッとオシャレになるね。

IMG_0911.JPG

本当はプラモ柄の生地は「粋な裏地」にしたかったんだけど
息子が「表にして!」とうるさいので表地に。

この生地、本当におもいろい!
サメや飛行機、カブトムシ&クワガタなど、
息子の大好きなものがカッコよくプリントされている。
そりゃぁ裏地じゃ嫌だよね。

トミカ柄のグラニーバッグ
やらプラモ柄のバルーントートやらを作っていたら、
ついに「オレのトーマスのバッグ、いつ作ってくれるの?」と言われてしまった…。
ご、ごめんよ〜。

でもさ、娘の布団カバーの方が先なんだよね…。


「この記事、ちょっと役に立ったな〜」と思った方はポチッとお願いします。↓
   にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ    banner_02.gif   

posted by まめつぶ at 08:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも、かわいいバックですね。
今回もぷっくりしていて良い感じですね。
型紙などがあれば教えていただけないでしょうか?
Posted by いづみ at 2008年04月09日 16:34
>いずみ さま

はじめまして!コメントありがとうございます〜。

このバルーンバッグ、使ってみるとスゴイんです!!
実は、今一番のお気に入りです。

ちょうどもう1つ作ってみようと思っていたので、
今回はしっかり型紙を作ります。
近日中にアップできると思うのでお待ちください〜。
Posted by まめつぶ at 2008年04月10日 10:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。