2007年09月05日

ルイボスティーがぶ飲みの夏

以前紹介した RT のルイボスティー。

すっかりはまってしまい、もうこれなしには授乳不可能!というくらいお気に入り。
私のルイボスティーがぶ飲みの夏をレポートします。

知人にもらって「これなら飲めそう!」と感動した RT のグリーンルイボスティーを飲みきってしまい、
さっそく3週間お試しセットを購入。

普通のルイボスティーも十分おいしいことがわかった。

やっぱり無農薬栽培された最高級オーガニック茶葉は味も違うのね〜。
数年前に飲んだルイボスティーのクセのある不味さは何だったんだろう。





毎日2リットルの水を沸かしてせっせと煮出し
(マニュアルには1.5リットルとありますが、500ml水増し。せこい…。)
スタバの一番大きいタンブラーに入れて机に置いておき、四六時中飲む!
冷たい飲み物はビール以外飲まない主義なので、そのままホットまたは常温で飲んでます。

「毎日2リットルは水分補給してください」と病院で言われたけれど、
なかなか2リットル飲めるものってないんだよね。
ミネラルウォーターは胃がゲフゲフしちゃって1リットルくらいが限界。
でもこのルイボスティーなら、なぜか全く苦なく1日2リットル飲みきれる。

毎日飲み始めて1週間。

明らかにオッパイがよく出るようになった。

娘はとーってもよくオッパイを飲むので、夕方になるとぺちゃんこになっちゃって
ミルクを足そうか毎日悩んでいたんだけど、ルイボスティーを飲み始めてからは、
ちょっぴり余裕で足りるようになったのだ。
とくに夜中の授乳後、
枕元に用意しておいたルイボスティーをがぶがぶ飲むと翌日オッパイが欠乏しない!ナイス!

便秘気味だったお通じも快調になった。

そして2週間後。身体中に原因不明の湿疹が!

痛くも痒くもないんだけど、赤いポツポツがいっぱい出た。
これは東洋医学でいうところの「好転反応」だと勝手に判断。
つまり、身体の中の毒素が排出されているわけですな。
以前ディトックス製品のモニターをしたときもプチ断食をしたときも、
2週間目くらいにドバーっと吹き出物が出て、
その後お肌がツルツルになったという経験をしてるので同じだと思う。多分…。

同時期、娘にも湿疹がたくさん出ていたけど、こっちは乳幼児の脂漏性湿疹かな?

その後さらに飲み続け、1ヶ月が経過して、今、すこぶる調子いいです。
オッパイも十分に足りてるし、毎年夏になると悪化して血だらけになる

アトピーの背中が今年はツルツル!

信じられない!

水分でお腹が膨れているからか、授乳中のドカ食いが抑制されて体重が妊娠前より2キロ減った!
娘も便秘知らず!2日おきに綿棒浣腸をしていた息子とはえらい違い。

いいことすべてをこのお茶のおかげと言うつもりは毛頭ないけれど、
続ければ誰にでも何かしらいいことがありそう。

我が家はお得なセットでまとめ買い。
アトピーの息子とガンで手術した夫にもずーっと飲ませよう!!

(余談ですが、妊娠9ヶ月で夫にガン宣告。結構ビックリ。私より年下なのにな。
機会があれば体験記にしたいと思ってます。)


「この記事、ちょっと役に立ったな〜」と思った方はポチッとお願いします。↓
   にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ    banner_02.gif   
posted by まめつぶ at 09:47| Comment(3) | TrackBack(0) | マタニティグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
以前のご紹介で速攻購入し、今もがぶがぶ飲んどります。
1日1回煮出して1.5リットルを飲みきる毎日。
基本的に飲み物は冷たくないと飲めないので冷やしてだけど。
8月末までのセールで余分に買っておけばよかったかなぁとちょっと後悔。
いっぱい飲んで母乳出すぞ〜。
Posted by てんの at 2007年09月05日 15:58
>てんの

結構いけるでしょ?
妊婦はできれば冷やさない方がいいと思うけど、こう蒸し暑いとね〜。
私は滑り込みセーフでがぶ飲みセールで買ったよ。
アトピーにもいいみたい。家族みんなで飲んでね!
ところで、今日って、出産予定日だよね…。
台風だから、陣痛がくるかもよ〜!!
Posted by まめつぶ at 2007年09月06日 10:47
私は「アレって本当に効果あるの?blog」というブログの管理人です。

私のブログでは、(Googleブログ検索で見つけた)巷で話題の商品等をお試しになった方のブログ記事の中で、他の方が読んでも参考になってお役に立つと思った記事のリンク集を作成していまして、勝手ながらこちらの記事をリンクに加えさせていただいてます。
もしも迷惑になる様でしたらすぐにリンクを削除いたしますので、お手数ですが当ブログのコメントまでご連絡をいただけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事をリンクさせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

http://kouka-blog.seesaa.net/article/232679559.html
Posted by アレって本当に効果あるの?blog at 2011年10月30日 09:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック