2007年08月21日

「やなか珈琲店」でお取り寄せ!

授乳中なのに、どうしてもやめられない「コーヒー」。

妊娠中から、コーヒーを飲んでいると必ず「飲んでいいの?」と聞かれる。
カフェインは鉄分の吸収を妨げるというのは有名な話なので、私も食前食後30分は我慢して食間に飲むようにしているんだけど、そんなに言われるとなんだか気になる…。
妊婦用のノンカフェインコーヒーなんてものまであるし。

そこで、1ヶ月検診のとき助産師さん&栄養士さんに聞いてみると、
「1日1、2杯なら特に問題ありません。」
とのこと。
やっぱり1日1、2杯ならいいのか〜!よかった〜!

1日2杯までの貴重なコーヒータイム。
何が何でも心にしみる美味しいコーヒーを飲んで心底リラックスせねば!!と気合入りまくり。

私の御用達コーヒーSHOP やなか珈琲店




すべて注文してからその場で焙煎してくれるので本当に新鮮!とーってもいい香り!
しかも焙煎度合いが指定できるし、豆の種類も常時30種類以上ある。
粉にする場合は粉の挽き方まで選べる。

まさに、完全オーダーメイド!

実家の近くにあるので遊びにいくたびに買っていたんだけど、幼子を抱えた身ではそうそう行くわけにもいかず、最近はずっと近所の巨大チェーン店の豆で我慢していた。

ところが!先日オンラインで買えることを発見!
(何かアナログな雰囲気があるのでそんなハイテクなことしてるなんて思いつきもしなかった。)
豆の種類、焙煎度合い、粉の挽き方もちゃんと選べる。
豆の個性が詳細に解説されていて店頭よりじっくり選べるし、
産地や豆のウンチクは読むだけでも勉強になって楽しい。
3000円以上で送料無料だし。うれしい〜!!

coffee.jpg

さっそく注文すると翌日に商品が届き、焙煎日にはしっかりと昨日の日付が
(日付なんてなくたって封を開けたときの香りと豆の色艶で新鮮さは十分わかる!)。
多めに買ったので、すぐ使わないぶんは冷凍庫へ(これで新鮮さを1ヶ月くらいキープ)。

今回初めて買ったのが、パーチメントコーヒー。
胚芽が生きている殻付きの豆をそのまま輸入し、注文ごとに脱穀してから焙煎するというこだわりよう。
さっそく豆を挽いて丁寧にドリップ。美味しい〜!!
普通の豆も美味しいから違いはよくわかんないけど、かなり好きなことは間違いない。
何かちょっとリッチな気分になれるし。

もう他店では絶対に買えません!
パッケージもとってもオシャレなので、コーヒー通への内祝いにも!


「この記事、ちょっと役に立ったな〜」と思った方はポチッとお願いします。↓
   にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ    banner_02.gif   
ラベル:やなか珈琲 焙煎
posted by まめつぶ at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 出産祝い・内祝い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。