2007年07月18日

ナーシングカバー(授乳カバー)

母乳育児中の必需品、

おしゃれなナーシングカバーが欲しい!!

公園でもレストランでも義父の前でも、オッパイは待ったなし!

そんなときに大活躍するのがナーシングカバー。
長男のときはカーディガンやストールで代用してましたが、
重くて暑すぎたり、ペターっと赤ちゃんに密着しちゃってアイコンタクトがとれなかったり不満ばかり・・・。

今回はオシャレでかわいいナーシングカバーを買うことに!
いろいろあって迷っちゃう〜!


まずは、NY発!日本初上陸の lila bean(リラ・ビーン)








てんとう虫みたいなコロンとした形がカワイイ!!
おしゃれなコットン生地の他にシルク生地のものもある。
裏地は赤ちゃんに優しいコットン100%で安心。
襟付きで赤ちゃんとのアイコンタクトもOK!

ただ、赤ちゃんのうちはいいけど、大きくなったらポケットに入るのかな?
2歳の誕生日までオッパイ飲んでた息子がいるので、そのへんすごく気になる・・・。
着丈57センチってあるから、2歳になると全身は入らないかもしれないけど、まあ問題なさそう。

ベビーカーに乗せてるとき、ブランケット代わりにこれで包んだらカワイイかも!


お次はハリウッドセレブママ愛用のブランド Milkdudz(ミルクダッズ)







ワンショルダータイプスカートみたいな円筒形の2タイプあり。
ワンショルダー、ちょっとカッコイイ。
背の高い人にはすっごく似合いそう(立って授乳する人もあんまりいないでしょうが・・・)。

裏地はオーガニックコットン100%(こういうのにメチャクチャ弱い私)。
内側には、母乳パッドやおしゃぶりを入れる便利なポケット付!


最後は、ナーシングカバーの定番 Bebe au Lait(ベベオレ)








一番シンプルなデザイン。
ファブリックのデザインは種類が豊富。お気に入りが見つかるかも!
裏地はコットン100%のパイル素材で赤ちゃんの飲みこぼしなんかも拭けちゃう。

胸のところに柔らかいワイヤーが入っているので赤ちゃんとのアイコンタクトもバッチリ!
軽めのブランケットベビーカーの日よけにもなるのが魅力。

どれにしようか、すっごく悩む・・・。

でもやっぱり、見た目のかわいさと物珍しさで、私は lila bean かな!


「この記事、ちょっと役に立ったな〜」と思った方はポチッとお願いします。↓
   にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ    banner_02.gif   
posted by まめつぶ at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | マタニティグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。