2007年06月19日

LAKENのアルミボトル(キッズ用)

息子のはじめての遠足に子ども用の水筒を購入することに。

デパートやベビー洋品店には苦手なキャラクター物しかなく、
かといって家にあるシルバーのアルミボトルでは、あまりにも地味で息子が不憫だし…。

何かいいものないかな〜!と早速ネットで検索開始!

するとキッズ用のアルミボトルってのがあった。

一体型のキャップを開けると口をつけて直接飲むアスリートキャップってのになっている。
アルミボトルだから飲料水の匂いがつきにくいし、軽くて丈夫なんだって。
水筒ってのは、蓋に飲み物を注いでコップ代わりにするんだと思っていた私。

何だかよくわからないけど、とりあえずカッコイイ!

こぼれにくいってのもいいしね。

この手のアルミボトルは
スペインの老舗ボトルメーカーLAKEN(ラーケン)





スイスの老舗ブランドSIGG(シグ)ってのが人気を2分しているらしい。





どちらにもキッズ用のかわいいボトルがあって迷ってしまったのだが、
個人的な趣味の問題でLAKENに決定!

SIGGはソニプラなんかで大量に展示されてるけど、
LAKENはあまり店頭で見たことがないのも
「みんなとちょっと違うもの好き」な私の心を捉えてしまったのだ。

本当は息子の大好きな恐竜が欲しかったんだけど、欠品中でどうしても遠足に間に合わないので泣く泣く断念。

代わりに月を購入!

月齢カレンダーが大のお気に入りでトイレに行くたびに「今日のお月さまは〜」と見入っている息子は大喜び!
遠足後しばらくは、家でも「お茶、ボクの水筒に入れてね」と食事中にアルミボトルで飲んでいた
(洗うのがちょっと面倒くさいので飽きてくれてよかったけど)。

でも、月は産まれてくる妹へのお下がりにして、やっぱり恐竜を買ってあげようかな〜。


「この記事、ちょっと役に立ったな〜」と思った方はポチッとお願いします。↓
   にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ    banner_02.gif   


posted by まめつぶ at 00:10| Comment(0) | TrackBack(3) | こだわり雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


Excerpt: ボトルにフィットしてかさ張らずいい感じです。始め、鼻をつく匂いがありますがしばらくしたらとれていくんですかねぇ。洗えば落ちるのかもしれませんが、ゴム臭くてカバーをとってから飲まないと臭くて飲めたもんじ..
Weblog: 水筒・ボトルの感想
Tracked: 2007-07-22 15:05

SIGG【シグボトル】 トラベラーファッショ
Excerpt: ペットボトルを買わないように、これにお水を入れて会社へ持っていっています。熱いものには向きませんね・・・お湯入れたらものすっごく熱かった!!(無謀)カワイイから持っていたくなりますよ。彼女用のボトルと..
Weblog: 水筒・ボトルをたくさん集めました
Tracked: 2007-08-17 11:32

シグ・キッズボトル(0.3L/キャンディ)
Excerpt: 可愛いし、3歳の娘も1回でコツをつかんで上手に飲んでいます。そして漏れないのがなにより助かります・・・毎日幼稚園に持っていってますが、夏になったらまた0.4Lのキッズボトルを買おうかな。・SIGG(シ..
Weblog: 水筒・ボトルをたくさん集めました
Tracked: 2007-09-05 16:36
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。