2016年12月14日

娘のクリスマスプレゼント選び

我が家のクリスマスはサンタさんからのプレゼントのみ。
ジジババからも親からも一切なしの一点豪華主義!

サンタさんへのお願いはピコピコ系ゲームでない限り基本的に検閲なし。
しか〜し、今年の娘のお願いには・・・、
ちょ・ちょ・ちょっと待ったー!!

娘がお願いしたのは今年のクリスマス商戦の目玉商品。
テレビのCMを観て心をわしづかみにされたメイキングトイ。
これがねー、すっごーくレビューの評判が悪いんですよー。
基本的に日本のおもちゃメーカーが作る女の子用メイキングトイが大嫌いな私。
この星一つレビューのオンパレードは相当に信ぴょう性がありそう。

ということで、娘をうまいこと誘導しようと代替品の検索開始!

第一候補がコチラ。

毛糸編み機 エクスプレス22
ドイツ製のハンドルをくるくる回す編み機。
毛糸編み機 addi エクスプレス22 【編み物】 - 毛糸・手芸の店 テライ
毛糸編み機 addi エクスプレス22 【編み物】 - 毛糸・手芸の店 テライ

作りもしっかりしているし、平織もできるらしく、楽しそう〜!
作品例をみているだけでテンション上がるわー!!
https://jp.pinterest.com/explore/addi-express/

最初の糸かけさえしてあげれば9歳の娘でも一人で編めそう。

もう一つ、毛糸つながりで候補にあがったのがコチラ。

毛糸ミシンHug+

【送料無料】毛糸ミシン Hug+(おもちゃ) - ハピネット・オンライン
【送料無料】毛糸ミシン Hug+(おもちゃ) - ハピネット・オンライン

これはなんと! アックスヤマザキという正真正銘のミシンメーカー製。
見た目もカワイイのに本格的! という私のツボにハマりまくり!
今年発売の新バージョンはACアダプターが付けられるようになり、
電池切れのストレスから解放されたらしい。

問題は、毛糸で一体何を縫うのかということ。
作品例をみても全然作りたいものが思い浮かばないー!
ミシンを使ったことがない子にはきっとすっごくいい商品なんだろうけれど、
娘は夏休みの自由研究で音楽バッグを作ったり、
お友達の誕生日プレゼントにハンカチを縫ったり、
もうすでに私のミシンを普通に使えるんだよな・・・。うーん、悩む〜。

すでにコチラの織り機は持っているので、メイキングトイはもういいかなー。

ドイツ・nic社 の織り機 イネス

【限定クリスマスセール】【名入れ対応】 おりき イネス 日本語説明書付 【ニック社 nic 織り機イネス おりきイネス 織り機 機織機 機織り 木のおもちゃ 知育玩具 誕生日プレゼント 売れ筋 送料無料】 - 木のおもちゃ がじゅまるの樹
【限定クリスマスセール】【名入れ対応】 おりき イネス 日本語説明書付 【ニック社 nic 織り機イネス おりきイネス 織り機 機織機 機織り 木のおもちゃ 知育玩具 誕生日プレゼント 売れ筋 送料無料】 - 木のおもちゃ がじゅまるの樹

この織り機は私も愛用中。時々コースターなんかを楽しく織っている。
トントン、コトリ。すっごーく癒される貴重な時間。
今ならこのお店、名入れしてくれるんだね。いいなー。私も名入れが欲しかったー!

とりあえず、娘にはこの2つを紹介してみよう!


posted by まめつぶ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | こだわり玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック