オーダーのマザーズリュックが完成~。

型紙は前回作ったテニスリュックとまったく同じなんだけど、
マザーズリュックは裏地を全部防水生地にしてみた(違いはそれだけ・・・)。

 

テニスラケット入れには、娘ちゃんのピアノの楽譜などを入れるらしい。
こんな感じ?



メイン部分には内ポケット。裏地はビタミンカラーで元気よく!!



もちろん、オープンファスナーを開いてブサイクモードにすれば、
家出もOK! の大容量に。



早速ガンガン使ってくれているらしく、しっかりとモニターとしての感想をいただきました。

・予想以上に大きいけれど、シルエットがスッキリしているのでいい感じ。
・内ポケットはもう少し上部につけ、ぶら下がりタイプにした方が使いやすそう。
・内側にペットボトルバンドを付けるといいかも。
・娘のリュックも息子の保育園バッグも入り、一つにまとまるので便利!

一番の問題は、アクリル製テープが端からほどけてきてしまったこと!
これまでコットンのテープしか使ったことがなかったので
テープがほつれるということはなかったのだけれど、
アクリルテープは切り口をしっかりボンドで固めておかないといけないらしい。
そういわれれば、市販品は全部しっかり固めてあるなー。

はぁ~、勉強になるわー!!

毎日のお弁当作りにもだいぶ慣れてきたので、
夏にはソーイングを再開したいな~!



「この記事、ちょっと役に立ったな~」と思った方はポチッとお願いします。↓