2015年08月19日

栗城史多さんの思いに・ふるえる

ビジュアルがストライクゾーンど真ん中!
で好きになった栗城史多さん。

facebook でこの投稿を読んでふるえた。
栗城史多「必ず登頂する…」

「必ず登頂する…という欲望に打ち勝てよ」
という山の大先輩のお言葉。

ホントーに全然次元が違うんだけれど、
息子の中学受験と重ねてしまった・・・。
今のところ、「ホントに受験するんか?」
ってくらいのんびりムードの我が家だけれど、
本番まで半年を切り、大手塾の子たちは相当に追い詰められている様子。
親も相当に病んでいる・・・。中学受験、怖いわ〜。

息子がちょっとでも病んできたら、我が家は勇気ある撤退だ!!



「この記事、ちょっと役に立ったな〜」と思った方はポチッとお願いします。↓

   にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ    banner_02.gif   
posted by まめつぶ at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まめつぶさん、初めまして、こんばんは^^
もう何年もROM通いで拝読させていただいてます、ハルと申します。

息子さん、中学受験する年齢になられたんですね^^
まめつぶさんの山賊キャンプ話を読んで、我が子も絶対単身ぶっこむぞ!と計画し、去年今年と山賊キャンプに参加させたり、、、、まめつぶさんの息子さんが山賊キャンプに参加してから2年?月日が流れるのは早いですね^^;

栗城さんがインタビューで「苦しみはいつか喜びに変わる」とおっしゃっていたように、まめつぶさんの息子さんも今回の中学受験が、やってよかった!になるように願ってます^^

我が子がもう少し大きくなったら、
まめつぶさんのブックトーク6年生備忘録を暗記&本も準備して、話をするのが私の計画のひとつになってます^^

これからも楽しみ読ませて頂きます^^
Posted by ハル at 2015年09月10日 00:26
ハル さま

嬉しいコメントありがとうございます〜!!
本当に月日が流れるのは早いものです。あの登校拒否児が受験生ですからね〜。
中学受験はいっろいろとストレスがたまっておりますが、どんな結果であれ終了した暁には体験談を披露したいと思っています。

もしかしてハルさんも栗城さんファンですか?
栗城さんはビジュアルも好きですが、メンタル面も好きです。本当に苦しんできた人の言葉は胸に刺さりますよね。

ブックトーク、ぜひぜひやってみてください!
私のもので良ければ丸パクリ大歓迎です!
次回のブックトークも頑張ります〜。
Posted by まめつぶ at 2015年09月11日 01:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。