実は、香水が大好きな私。
何故か夏になると無性につけたくなる。
「香水」は俳句で夏の季語だからねー、もはや風物詩?

子どもが産まれて息子がアトピー発症以来、一切つけないでいたのだが、
もう大丈夫だろう! と再会したのが数年前。
以来、ずーっとお世話になっているのがコチラのお店。


クロエ・シャネル・ブルガリetc…アトマイザー3本の販売です。ご要望頂いたお客様にのみ香水を入れてお届けしております。ご希望の際はお好きな香水をご指定ください。アトマイザーに入れてお届けします☆【メール便もOK】※ミニボトルではございません。 - 香水・コスメ・ネイルはヒットさん

好きな香りが少しずつ、アトマイザー入りで買える優れもの!!
夏しかつけないけれど、香りだって気分で変えたいよねー!
というニーズにピッタリ!

久しぶりにお日様カンカンで洗濯物が気持ちよーく乾いた日に到着した香水たち。
明日から大活躍してくれそう!!

つける場所は好き好きだけれど、やっぱり刺激が強いような気がするので、
小さな子がいる時は手首や耳の裏という定番ポイントは御法度。
私はお腹とひざ裏にひと吹きしています。

娘(小2)はいい匂いにすっごーく敏感。さすが女子だわー。

匂いの好みは非常に個人差があるらしく、
「この匂い大好き!」という人もいれば、
「うえー、吐きそう…」という人もいて、
その嗜好は変わることがないそうな。

パートナーを選ぶ時も、匂いは最重要ポイント!
相手が一日着た服をクンクン嗅いで癒されるか否か。
ラブラブだった恋人時代、現夫のシャツの匂いを嗅いでいたら、
「そのシャツ、そんなにいい匂いがするの? ちょっと嗅がせて~!」
と姉に言われ、渋々嗅がせてあげたところ、
「何がそんなにいいのか、まったくわからない…」
と即行で返されたことが…。
嗅覚は人間の本能に一番近いのかな~。

最近娘と観た「のだめカンタービレ」でのだめが千秋先輩の
シャツの匂いをクンクン嗅いでいるシーンに激しく共感してしまった私。
余談ですが、このアニメを観て以来、娘のピアノが突如色づいてきてビックリ!!


のだめカンタービレ コンプリートBlu-ray BOX【Blu-ray】 [ 川澄綾子 ] - 楽天ブックス


のだめカンタービレ DVD-BOX [ 瑛太 ] - 楽天ブックス

アニメもドラマもすっごーく面白かった!!

とにもかくにも、大好きな香りをゲットして上機嫌な私。
今週末は、家中のバスタオルを洗って布団を干すぞ~!!



「この記事、ちょっと役に立ったな~」と思った方はポチッとお願いします。↓