2015年03月08日

つくレポ Gallery vol.10

保育園バッグは無事、ステキな方々の元へ旅立って行きました。
本当にありがとうございます!!
そして、久しぶりのつくレポ Gallery!!
今回も素晴らしい作品がいっぱいです!

デミタス さま

20140429_075205.jpg 20140429_075015.jpg 20140429_074915.jpg

今年、初孫が出来まして娘に『マザーズバック』を作ってあげようと検索していましたら
『お手玉マザーズバック』に出会いとても作りたくなりました。
作ったらまたまた気に入り私の習い事用にと同じバックを2つ作りました。
肩にかけてピッタリサイズ
肩ひもを縫う時、厚くてミシンが入らず手縫いした所もありますが、
私にしてみれば上出来です(((^^;)これからも作品を楽しみにしています。

娘さんへのプレゼントが世界に一つの手作りバッグなんて、
本当にステキです!!
イニシャル?のタグがさらにオリジナリティアップですね!
生地のセレクトもとっても爽やかでお出かけが楽しくなりそうです!


mao さま

image_1.jpg image.jpg

プレゼント用にバッグを探しまくった結果、こちらにたどり着きました。
機能的で見た目もオシャレ!まさにこれ!
思い立ったら即行動。1日で作りました。
ママになった友達みんなに作ってあげたいくらいです!

すっごくクールで大人っぽいバッグ! カッコいいです!!
使う人のことをアレコレ考えながら生地を選ぶのは
とっても楽しいですよね〜。
ぜひ、ママ友全員分つくってくださいー!


かずみ さま

IMG00217.jpg IMG00218.jpg

型紙ありがとうございました。
既製品に良いと思う物が無くてネットで検索していたら
すごく使いやすそうで、ぜひ使ってみたいと思い、
母にお願いして作ってもらいました。(私は裁縫全く出来ないため(^_^;))
ポケットを多少アレンジしてあります。

ふくろうちゃんがカワイイです! 特にファスナーについているやつ!
この母子手帳ケースはシンプルですがファスナーや周囲のパイピング、
ブラブラポケットなど、実は結構大変なのですよ。
お母様に感謝ですね!大切に使ってください〜。


ans さま

1414036712552.jpg

裁縫初心者の私ですが、型紙を頂いて、四苦八苦しながら
お手玉マザーズバッグを作ってみました!
ショルダーバッグを作るつもりが、第2子妊娠につきお手玉マザーズバッグに変更。
縫い目などガタガタで、本当は写真を送るのも恐縮なのですが(>o<)
産まれる前にどうにか完成して良かったです。
まだ使っていませんが、とても気に入ってます!
アイビーテープに大苦戦で、我が家のミシンでは重なる部分に太刀打ちできず、
柔らかいテープに買い替えて、それでもつなぎ目部分が縫えず、
フラットにしてレースで覆いました。

裁縫初心者とはまったく思えない出来栄え!!すごいです!
キャンディーの便の生地がすっごくツボにはまりました!カワイイ!
サイドのオレンジともピッタリですね!
アイビーテープは本当に厚くて難しいですよねー。
ミシンにもよるのかもしれませんが、針を厚地用にしたり
つなぎ目部分は折ってからスチームアイロンをかけたりすると
縫いやすいみたいです。


は〜。今回もみなさまの作品に本当に癒されました〜。
どの作品も私の宝物です。本当にありがとうございます!!



「この記事、ちょっと役に立ったな〜」と思った方はポチッとお願いします。↓

   にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ    banner_02.gif   
posted by まめつぶ at 04:33| Comment(0) | TrackBack(0) | つくレポ Gallery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。