2014年02月18日

通園リュック・出品のお知らせ

Creemaへの出品準備が完了いたしました!

コチラのサイトにてお求めいただけます。
Creema まめつぶのページ↓
http://www.creema.jp/creator/664


通園リュック4900円(ミニクマのみ5400円)、保育園バッグ5900円です。

このリュックのコンセプトおよび仕様はコチラをご覧下さい。
http://goods-baby-kids.seesaa.net/article/381324175.html

サイズ&仕様
* 縦32センチ 横23センチ マチ10センチ
* ストラップの長さ46〜66センチまで調整可能
* 前面ファスナーポケット1つ
* 背面ウレタンクッション入り
* ずり落ち防止留め具つき
* ウルトラハードな接着芯を使っていますので、中身が空でも写真のように自立します。
ヘタレにくくて丈夫なリュックです!

今回の出品作品はコチラです〜。

1 ソックモンキー

IMG_1864.JPG
IMG_1868.JPG

Moda の Funky Monkey Friends Multiという生地を使ったリュックです。
かわいいソックモンキーがいっぱいで元気100倍!!

2 ネコ

IMG_1892.JPG
IMG_1896.JPG

ネコ柄生地は星の数ほどありますが、この生地が私のイチオシ!
赤と黒のバランスが絶妙でカッコイイ!かわいい!

3 電車

IMG_1901.JPG
IMG_1905.JPG

甥っ子に作った電車生地のリュックを色違いで。
電車大好きっ子にぴったり!

4 バーコード

IMG_1909.JPG
IMG_1912.JPG

シンプルで大人っぽい生地をメチャメチャ元気に仕上げました!
キッズリュックにはあまりないテイストなので、逆に目立つかも?!

5 パックマン

IMG_1877.JPG
IMG_1921.JPG

よーく見るとパックマン! この生地は私の大のお気に入り。
もうどこにも売ってないみたいなんで、これが最後の出品です(たぶん)。

6 ミニクマ

IMG_1859.JPG
IMG_1861.JPG

北欧ブランドBRITA SWEDENの生地で作ったリュックです。
BRITA SWEDEN社より商用利用許可を得ておりますのでご安心ください。
よーく見るとクマ!
さすが北欧!という洗練されたデザインを元気いっぱいのリュックにしました。
生地が高額なため、このリュックのみ出品価格が5400円
となりますのでご了承ください。


今回は保育園バッグも1点だけ出品いたします。
価格は5900円です。

保育園バッグのコンセプトおよび仕様はコチラをご覧下さい。
http://goods-baby-kids.seesaa.net/article/182334962.html

サイズ&仕様
縦34センチ 横36センチ マチ18センチ
持ち手の長さ50センチ 持ち手の高さ23センチ
つや消しラミネート生地
サイドポケット2つ 全面ファスナーポケット1つ

7 保育園バッグ(電車・茶)

IMG_1850.JPG
IMG_1857.JPG

落ち着いた色合いのラミネート生地に電車がいっぱい!
こだわりポイントは全面ファスナーを線路にしたところでしょうか。
裏地は大人っぽいブラウンのドット柄です。


以上7点。
どの作品も本当にお気に入りです!
リュックは不慣れな点も多々あって作るのが大変でしたが、かなーり頑丈にできました!
ご興味のある方はぜひCreemaのページを覗いてみてください。
よろしくお願いいたします〜。



「この記事、ちょっと役に立ったな〜」と思った方はポチッとお願いします。↓

   にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ    banner_02.gif   
posted by まめつぶ at 19:21| Comment(11) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆなちやです。以前、絵本について質問しました。まめつぶさんの手作りグッズのファンです。Creemaではリュックもうsold outになってました。はあ〜。残念です。
Posted by ゆなちや at 2014年02月21日 23:32
ゆなちやです。以前、絵本について質問しました。まめつぶさんの手作りグッズのファンです。Creemaではリュックもうsold outになってました。はあ〜。残念です。
Posted by ゆなちや at 2014年02月21日 23:32
ゆなちや さま

コメントありがとうございます!
いやいや、リュックはまだ出品前ですよー!!
2月26日午後9時にCreemaへ出品いたします!
ぜひチェックしてください〜!
Posted by まめつぶ at 2014年02月22日 13:55
はじめまして。
ちょっと質問させて下さい。
保育園バッグの作り方についてです。
ファスナーなんですが、50pのものを使って、余った分は切り取りですか?
4月から入園なので、自分で作ってみようと思っています。
すでにどこかで答えられていたらすみません。
よろしくお願いします。
Posted by COCOママ at 2014年02月24日 12:04
まめつぶさん、リュック出品まだだったんですね〜。展示品がなかったのはsold outだからではないんですね。確かに、sold outはsold outで写真あった…おっちょこちょいですみません。子どもがいるため、PCの前で獲得できるかわかりませんが、チャレンジしてみようと思います。
Posted by ゆなちや at 2014年02月26日 00:02
COCOママ さま

はじめまして!コメントありがとうございます〜。
ファスナーはいつも10センチくらい長めのものを使い、はみ出た部分はカットしています。
ファスナー部分が当たらずに縫いやすいのでおススメです!
Posted by まめつぶ at 2014年02月26日 20:03
ゆなちや さま

チャレンジありがとうございます!
出品する曜日とか時間とか、いつもすっごく悩んでしまいます。
子育て中の方がスタンバイしやすい時間というのがいまだに不明です。
ご意見ありましたらぜひ教えてください〜!!!
Posted by まめつぶ at 2014年02月26日 20:05
まめつぶさん、ねこリュックゲットしました。ありがとうございます。ダメもとでcreemaをチェックしたらバーコードリュックと一緒に残っていました!個人的にはバーコードが好きだったんですが、使用する娘の好みを考えると猫かな、と思い猫をポチりました。バーコードは絶対友達とかに「ピッ」とか言われそうだな〜、なんて考えました。でも、猫にしてよかったです。家族からも好評でした。

 実は私、以前creemaから、まめつぶさんに質問した際、ハンドルネーム?に迷ってしまい、うちで飼っている猫の名前をつけたら、ほかの人と同じハンドルネームになっていたことに気づきました。なので、猫リュック購入したのは私です。ややこしくてごめんなさい。本当は保育園バッグがよかったんですが、競争率が激しくゲットを断念し、まめつぶさんのサイトを見ながら作りました。

つくレポにて報告したいと思います。待っててください。

それにしても、まめつぶさんのように裁縫上手になりたいです。修行あるのみかもしれませんが。
Posted by ゆなちや at 2014年03月19日 23:31
ゆなちや さま

コメントありがとうございます!
猫リュック、気に入っていただけて嬉しいです!!
使い勝手など、気づいた点がありましたら、ぜひ教えて下さい。
バーコードは大人受けはよいのですが、毎日背負うお子さんが気に入ってくれないとダメですね。
何か一工夫必要だなーと思いました。
とっても参考になります。ありがとうございます!

保育園バッグのつくレポ、楽しみにしてます〜!!
Posted by at 2014年03月24日 09:25
まめつぶさんこんにちは!!

3、4年近く前にcreemaでパープルおでかけバッグを購入した者です。(4年前のハンドルネームを思い出せず、変わってると思います・汗)

まめつぶさんのバッグ、ものすごく愛用してますよ!3、4年経ってもずっと使ってます♪

娘も4歳になり、リュックを買ってあげたいなぁと思い色んなとこに足を運ぶんですが気に入ったのがなく、そういやまめつぶさんとこで何がアイディアもらお〜っと思ったらリュック完売後でした_| ̄|○

しかも作りとか流石構想期間を費やしただけあって私が求めたい理想のリュック!購入出来なかったのが残念で仕方なかったです。

今回のこのリュックは作り方を公開されないんですか??作れるかはまた別として、理想のリュックだったので是非知りたいなぁと思いました。

長々とすいません!
Posted by カエデママ at 2014年08月08日 10:55
カエデママ さま

パープルおでかけバッグ、3、4年たっても愛用中って・・・、すっごーーーーーくうれしいです!!!!!ありがとうございます!!

リュックとダブルファスナーバッグの型紙はアップしようと思えばもちろん、いつでもできるのですが、何度作っても「これだ!」というのがなく、毎回、一つ一つ微調整しているのです。作り方の説明が難しいうえ、かなり感覚的になってしまうので、問い合わせにも答える自信がなく、みなさんの生地を無駄にさせてしまうのではないか・・・と躊躇しています。もうちょっと研究させてください〜。
Posted by まめつぶ at 2014年08月16日 09:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。