秋の読み聞かせボランティア、無事終了~!!
当日は、猛特訓の甲斐あってパーフェクトなエセ関西弁を披露!!

夜中にこっそり練習したから教室で初めて聞いた息子もビックリしたみたい。
「あの本はよかったね。セレクトも読み方も俺たち(4年生)にピッタリだったと思うよ」
って、どんだけ上から目線~!?な誉め言葉。本当に生意気なヤツだ。
読み聞かせボランティア、来年は娘(年長)のクラスにも行きたいな!がんばろー!


そしてそしてー、娘の保育園では年長クラスにつきもののビッグイベント
卒園式後の謝恩会準備がついにスタート。

とはいっても忙しい保育園ママ同士、夕方お迎え時に立ち話していると
私も含めみーんなテンション非常に低く、
「無理だよね・・・」「うん、無理無理~」という会話になってしまう。
とりあえずメーリングリストを作って「先生たちに『ありがとう』を伝える方法」を
みんなで考えることにした。
お金や手間ひまかけて派手なことしなくても、気持ちを伝える方法っていっぱいあるからね。

とはいえ、
1 全員の卒園アルバムつくって
2 子どもメインの「お楽しみ会」やって
3 夜には先生メインの謝恩会もやった
息子の時と比べると、あまりにも寂しい気もする・・・。
はぁ~。何を最優先にすればいいのか。

小学校の委員会で大活躍のメーリングリスト。
無料のものをいくつか使った経験をふまえ、今回私はコチラをセレクト↓
「らくらく連絡網」
http://www.ra9.jp/ 

広告が本文に埋め込まれてるからうっかりクリックしちゃうこともないし、
かわいくてセンスよい。
スケジュール調整や出欠確認、簡単なアンケートなど、
勝手に集計してくれて本当に便利!!忙しいママたちにオススメ。



「この記事、ちょっと役に立ったな~」と思った方はポチッとお願いします。↓