2013年09月29日

創作の秋!

バッグ作り始動ー!
今回は変わり種生地で通園リュックやダブルファスナーバッグを作ろうかと。

image-20130929092146.png

一押しは2センチ四方のクマ生地!
か、かわいい…。

image-20130929092316.png

ゆっくり、のんびり、丁寧に丁寧に作っていこう。
クリスマスに間に合うといいな〜。





「この記事、ちょっと役に立ったな〜」と思った方はポチッとお願いします。↓

   にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ    banner_02.gif   
posted by まめつぶ at 09:27| Comment(5) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!マリメッコ 商用利用で検索してこちらにたどりつきました。もし違っていたら申し訳ないのですが、このくまの柄の布はBRITA SWEDEN(ブリタ・スウェーデン)のものではないですか?こちらも商用利用不可みたいですよ。http://item.rakuten.co.jp/cortina/fab-cr0134/
もし違っていたらすみません。。。
Posted by anzu at 2013年11月30日 00:33
anzu さま

はじめまして!
大切な情報ありがとうございます〜!!!!

リンクしていただいてお店は、そのお店で買った生地はすべて商用利用不可としているようですが、
私が北欧生地を買っているお店に問い合わせたときは、北欧生地で商用利用制限をしているブランドはmarimekkoとフィンレイソンのムーミンシリーズだけと伺ったのですが・・・。

この情報はかなり前のものなので、その後変更があるかもしれないですね。
もう一度確認してみます!

こういうことは、毎回きちんと確認するべきでした。
買ってくださった方にも迷惑をかけてしまいますし。
ご指摘、本当にありがとうございます!!
結果がわかりましたらお知らせいたします!
Posted by まめつぶ at 2013年11月30日 09:09
anzu さま

いつも北欧生地を買っているお店に問い合わせたところ、BRITA SWEDENの生地には商用利用制限等はないとのことでした。
リンク先のお店独自の約束事みたいですね。
ちょっと紛らわしいですね。趣旨も不明ですし・・・。

とにかく、大丈夫だそうです!

ご指摘本当にありがとうございました!!
Posted by まめつぶ at 2013年12月02日 16:29
はじめまして!
生地のライセンスを調べていてたどり着きました

BRITA SWEDENさんの生地とてもカワイイですよね^^
BRITA SWEDENは商用利用可なのですが、商用利用にあたっては販売においての規約があります
生地の販売店さんではなく、日本代理店さんに確認を取ってご確認をとることをおススメします
Posted by くま at 2014年02月11日 13:25
くま さま

アドバイスありがとうござます!
早速、代理店に確認にしたところ、以下のお返事をいただきました。
写真等を送って問題がなければ出品できそうです。
ライセンスに関するルールも刻々と変わっているようですので、今後は、毎回出品前に確認するようにいたします。
ご指摘ありがとうございました!!!


「2. ファブリックのお取扱いについて
基本的に商用使用は問題ありませんが、ライセンス契約に関連し、ある特定の品目についてご使用頂
けなくなる可能性がございますので、その場合には随時ご案内申し上げます。
ファブリックを商用使用される場合には、発売前に以下の事項についてご連絡をお願いします。
1. 商品写真
2. 販売売価
また、類似商品との差別化の為「ブリタスウェーデンファブリックを使用」している旨、商品タグ等にご記載下さい。」
Posted by まめつぶ at 2014年02月12日 11:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。