2012年09月29日

ダブルブッキング運動会

今日は息子の小学校&娘の保育園の運動会!!
えぇ、そうです、そうなんです…、運動会、ダブルブッキングなんです!!!
同じ区立の公立同士でそりゃぁないよ〜!

一応、息子担当が私、娘担当が夫ってことになったんだけど、
運動会前夜のベッドの中で、娘が私にささやいた。
「本当は母ちゃんがよかったんだけど、父ちゃんさびしがるから気使っちゃったの…」
こんなこと言われたら、そりゃがんばるしかないでしょー!!

まずは息子の65m走。
3年連続リレーの選手に選ばれた息子は最終組。もちろん、全員リレーの選手の男子ばかり。
フライング2回に調子狂ったのか、はたまたこれが実力か、5人中4位。

息子の65m走を見届けて、娘の保育園の運動会にチャリで駆けつけると…
メインの踊りの真っ最中!!
踊りながらも私の姿を見つけてくれてすっごく嬉しそう!
これまたメインの親子競技の最中に「もうすぐリレーだよ!」と
婆さんから電話が…。

またまたチャリで小学校に戻ってリレー観戦。
練習ではいつもビリだと言っていた息子の組が2位でバトンタッチ!
息子も快調に飛ばして2位のままアンカーにバトンタッチ!
…が、痛恨のバトンミス!
コロコロと転がる丸いバトン…。
競技終了後、泣き崩れて立ち上がれないアンカーの男の子。
なのになのに、すんごいクールでさわやか〜な息子…。
お前!!!いいんかい、いいんかい??!!そんなんでいいんかい〜!!
息子の悔し涙とか、一度も見たことのない私。
全然負けず嫌いじゃないところが最大の欠点と常々思っている。
運動会に駆け付けてくれた1、2年時の担任イモト先生は
「悔しいに決まってる!感情を表に出せないだけだよ」と言っていたけれど。

最終的に、白組が僅差で負けて、今年の運動会は終了〜。

夕食時に運動会の話をすると
「俺、今年は全然ダメだった。短距離走は4位だし、
リレーはバトン落とすし、白組は負けるし…」
とすんごく残念そうな息子。
そうか!そうなのか!悔しかったのか!!
その悔しさをバネに、来年はもっともっとがんばろうぜー!!

ダブル運動会弁当。


image-20120929194007.png


母ちゃんもがんばったよ〜。誰か誉めて〜。



「この記事、ちょっと役に立ったな〜」と思った方はポチッとお願いします。↓

   にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ    banner_02.gif   
posted by まめつぶ at 19:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美味しそうなお弁当♪♪
今週末の娘の運動会のお弁当、今から腕のない母ちゃんは憂鬱です。

公立でありながら、小学校と保育園で運動会が一緒とはびっくり!!お子さんにしてみたら、お父さんお母さんどちらにも見てもらいたいものですよね。

お母ちゃん、頑張りましたね!!
Posted by kumacocco at 2012年09月30日 13:41
お疲れ様です〜。
2人同時って大変(+o+)
自転車で近いの?でも、お母さんのその頑張りをちゃんと知ってるんだよね(*^_^*)

晃太郎も今年はよさこい・ソーランの半纏を来てかっこよく踊ってくれました。
みんな大きくなって来たね♪
Posted by こうたろママ at 2012年10月03日 12:43
>kumacocco さん

ダブルブッキング、ホントに大変でした〜。
kumacocco さんのブログはいつもおいしそうなものばかりでお料理上手とお見受けしておりますが?!
私のお弁当は見た目オンリーです・・・。

Posted by まめつぶ at 2012年10月10日 19:50
>こうたろママ

こうたろくんのソーラン節!いいなー、見たみたい〜。
娘の保育園の運動会はかなりゆるーい感じで
ソーラン節はレベル高かったのねーと実感してます。

チャリ移動は結構大変だったよ〜。地下鉄2駅分くらい・・・。早く小学生になって欲しい〜!!
Posted by まめつぶ at 2012年10月10日 19:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。