2012年09月23日

facebookから得たもの

まったく面識のない人とのコミュニケーションツールであるブログで
言いたい放題やり放題にすっかり慣れていた私にとって
リアルな友達と情報交換するfacebookはかなり敷居が高かった。
姉に招待されて登録してみるものの、半年間放置・・・。

GWからちょこちょこやりだして、今やiPhone で毎日チェックするほど。
友だちの友だちみたいな人のネタが結構おもしろかったりして、
情報をキャッチするアンテナがすごく広がった気がする。

せっかくなんで、facebook経由で得たステキなネタを大公開!

京都の唐紙屋の唐紙師トトアキヒコ氏のブログ
http://blog.goo.ne.jp/kiratoto
クリエーターの端くれとして、ただただ、尊敬するばかり・・・。
唐紙模様の生地があったら、ガンガンソーイングしちゃいそう!!!
いつかコラボしてみたい!!


こちらはムーミンでおなじみスナフキンの名言集。
http://matome.naver.jp/odai/2134418744549355901 
深い…深いです…。

最後は俵万智さんの息子さん語録。
息子さんは我が家と同じ小学3年生。かなり笑える!
http://matome.naver.jp/odai/2134682491457909901 

余談ですが、この夏出品したダブルファスナーバッグは
無事にすべて里親さんの元へ旅立って行きました!しかも瞬殺で!
本当にありがとうございます!
これからもマイペースでがんばりますのでよろしくお願いします〜。

さらに余談。
9月に入って、2週連続で海に行く天邪鬼な我が家。

image-20120923230731.png

image-20120923230755.png


先週の鵠沼は真夏日だったのに、今週の鴨川は土砂降りで寒いほど。
季節のうつろいをしみじみ感じる今日この頃。

『今日までに私がついた嘘なんてどうでもいいよというような海』
(サラダ記念日より)

今日の海はまさにこんな感じだったなー。

『10年ぶりにサラダ記念日読みかえすテレビゲームに子守をさせて』
by まめつぶ

夫が「痩せてやる!!」と宣言して買った Wii fit。
いまや完全に子どもたちのオモチャとなっている…(週1限定ではあるが)。
俵万智家もWiiのピンポンで筋肉痛になっているらしく、訳もなくホッとする私。



「この記事、ちょっと役に立ったな〜」と思った方はポチッとお願いします。↓

   にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ    banner_02.gif   
posted by まめつぶ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。