2012年07月29日

キャンプに絶対持ってきてはいけないモノ

息子(小3)の初めての長期キャンプに備えて準備も最終段階。
もう一度、山賊キャンプの持ち物一覧をよーく見ていたら・・・

<< これは絶対もってきちゃだめだよ! >>
というリストがあった。

携帯、宿題、ゲーム、現金などが続いて一番最後に

「親の期待」

http://www.greenwood.or.jp/sanzoku/12sc-35.htm

ガーン・・・。
そうだよねー、そりゃぁ、そうだよねー。

「ワイルドになれよ!」だの「一皮むけてこいよ!」だの
「生きるってことを学んで来いよ!」だの・・・。
口には出さないけれど、いろーんなことを初めてのキャンプに期待していた私。
なんか大切なことを教えてもらったな〜。
山賊キャンプ、申し込んでよかったなー。


「この記事、ちょっと役に立ったな〜」と思った方はポチッとお願いします。↓

   にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ    banner_02.gif   
posted by まめつぶ at 23:30| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして!

山賊キャンプ、なんとなく気になって調べてみたら、昔参加したキャンプでした!
なつかし〜☆

もう15年も前ですが、施設の名前が一緒なのでたぶんまちがいないと思います。
といっても、私は実家がすぐ近くで、たまたま紹介されて参加したのです。二泊くらいかな。

ほんっとにど田舎でとってもいいところです!
Posted by at 2012年07月30日 02:07
初めまして!

山賊キャンプ、なんとなく気になって調べてみたら、昔参加したキャンプでした!
なつかし〜☆

もう15年も前ですが、施設の名前が一緒なのでたぶんまちがいないと思います。

といっても、私は実家がすぐ近くで、たまたま紹介されて参加したのです。二泊くらいかな。
それでも楽しすぎて今でも思い出します。

ほんっとにど田舎ですがとってもいいところです!
息子さんが羨ましい〜!
私も参加したいです!(笑)
Posted by かおり助 at 2012年07月30日 02:10
毎日暑いですね。
こうたろは毎日のプールで真っ黒になってます。
娘ちゃんも真っ黒かしら?

前の山賊キャンプの時に早速調べてみて、「親の期待」って書いてあったので思わず、笑っちゃいました。
でもつい、期待しちゃうんだよね〜。

きっと一皮むけて帰ってくるはず☆
毎年子供が成長していくのが楽しみですね。

こうたろパパは、息子と一緒にチープでディープなキャンプに行きたいらしいです。
ボーイスカウト出身なので。。。♪♪
Posted by こうたろママ at 2012年07月30日 12:39
こんにちは。暑い日が続きますね
親の期待!(笑)
でも山賊キャンプなんてタイトルみたらやっぱりたくましくなって帰っておいで!なんて期待しちゃいますよね^^

今年の夏はこちらの幼稚園バッグに子供のお着替えを詰め込んで遊びにいきます!なんでもかんでも詰め込めて便利です〜

まめつぶさんの作ったバックはパイピングがすごく効いてるなーといつも思うのですが、なかなかうまいことできません・・・
何かポイントがあれば教えて頂きたいです
(記事違いですみません)
Posted by せりこ at 2012年07月31日 09:46
>かおり助 さま

山賊キャンプ経験者の声、すっごく嬉しいです!
息子のものすごーく張切って準備しています。
明日、いよいよ出発です〜!
Posted by まめつぶ at 2012年08月05日 17:45
>こうたろママへ

山賊キャンプ、そんなにチェックしているなんて、
こうたろ君を送り込む気満々ですな!!
帰ってきたら、感想を聞いてまたアップしますね!
ボーイスカウト出身のパパ、楽しそう〜。
家の夫は生きる力弱い系です・・・。
Posted by まめつぶ at 2012年08月05日 17:48
>せりこ さま

コメントありがとうございます〜。
パイピングのコツは、パイピングの縫い目より1ミリくらい外側をしっかり縫うことでしょうか?
仮縫いしてから縫うとうまくいきますよ!
Posted by まめつぶ at 2012年08月05日 17:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。