2012年03月08日

『闇の夜に』 ブルーノ・ムナーリ

3月4日の楽天スーパーセールではポイント目当てに生活日常品を大量にまとめ買い!
お買い得ってものにすっごーく弱い私。ポイント最大40倍なんて、危険すぎる〜。
ってことで、必要不可欠なものだけ!!と心に決めて気を引き締めてお買い物。

しか〜し。
1冊、どうしても気になる絵本が・・・。
3200円という高額な絵本。
手にしたら絶対ほしくなることが分かりきっているので
図書館でも借りたことなかったんだけど、
悩みに悩んで、最後の最後にポチッてしまった。

それがこの絵本 ↓

『闇の夜に』 ブルーノ・ムナーリ著

闇の夜に

もう本当に大満足!大枚投じた甲斐があったよ。
静かで、深くて・・・、私の大好きな世界。
子どもたちもワクワクしながら読んでいた。

これが50年以上も前に発刊されているって、本当に信じられない!!!
さすがイタリア。ただただ、驚愕するのみ。

ブルーノ・ムナーリの絵本は、息子が大好きで
「木をかこう」や「きりのなかのサーカス」など、
我が家ではおなじみ。

【ポイント10倍!(3/5 10:00〜3/8 9:59)】Corraini ( コッライーニ ) 「 disegnare un albero 」 <木をかこう>【a_1122e】【after0307】

きりのなかのサーカス

最近になって、ムナーリが自分の息子のためにかいた
絵本シリーズが復刻され、邦訳がでたばかり。

こちらのシリーズは娘が大のお気に入り。

たんじょうびのおくりもの

お値段も手頃なんで、これから絵本をプレゼントするときの定番になりそう!



「この記事、ちょっと役に立ったな〜」と思った方はポチッとお願いします。↓

   にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ    banner_02.gif   
posted by まめつぶ at 08:10| Comment(2) | TrackBack(0) | こだわり絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも素敵な子育て情報、ありがとうございます!
絵本情報も本当に助かってます。

3200円とは!!高額ですね。
まだムナーリさんの作品には出会ったことがないような気がします。
とっても興味をそそられます。

幼稚園に通うようになってから、図書館通いが遠のいていましたが、今年になってから、また通いだしました。
またいろいろと参考にさせて頂きますね。
Posted by kumacocco at 2012年03月08日 08:57
>kumacocco さん

ブルーノ・ムナーリの絵本、絶対娘さんも気に入ると思いますよ!!
絵を描くことが好きな娘さんなら、「木をかこう」や
「たいようをかこう」が超おススメです!!
ぜひ図書館で借りてみてください〜。
Posted by まめつぶ at 2012年03月10日 16:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。