2011年11月24日

カワイイ女の子服・個人輸入の巻

「かわいい女の子服をササッと作っちゃうママへの道」から完全に脱落した私。

西松屋で買ったシンプルTシャツをすんごく可愛くアレンジしている
うみそら♪さんに刺激され、これならできそう!と挑んだ息子の服リフォーム。

キラキラ大好き(っていうか、キラキラしてないと着てくれない!)な娘のために
ナチュラル系お洋服に無理矢理キラキラを付けてみたけれど・・・。

IMG_0871.jpg

やっぱ、かなり無理あり…?
気に入らない時の常套句「これは明日着るね」を連発され、あえなく撃沈。手強いな〜。

うみそら♪さんのリフォームはこんな感じ。

CIMG1642.JPG

か・かわええ〜。こちらから before,after も見られます ↓

http://plaza.rakuten.co.jp/umisora77/diary/201106270000/

やっぱりベースからして女の子服じゃないと難しいのね〜と
安い女の子服を探していたらどんどん脱線してしまい、
毎度お馴染みの tea collection と今年は当たり年(?)の Gymboree で大量まとめ買い。

海外ブランドは徹底的に在庫をさばく主義なんで、sale 品が安っい安い!
Gymboree なんて3ドルとか5ドルとかでかわいいTシャツがいっぱい!
tea collection のワンピースが大好きな私と娘。
これを着ていると、いつでも誰でも「育ちのいいお嬢様」になれる。
ほらね〜 ↓

IMG_5140.jpg

洗濯にも強く、ものすごいヘビーローテーションでも型崩れ、色褪せがほとんどなし。
本当にお世話になってます。

Gymboree は激安セール品以外ならパジャマがおすすめ。

140088664.jpeg

Gapと同じタイプで手足の先端がすぼまっているから、大きめサイズを買っても
裾引きずらないし、腕まくり要らず!柄もとってもかわいい!
13ドルってことは、今ならたったの1000円!すごいわ〜。

コチラから購入できます。

tea collection

Gymboree  

ママ友と共同購入すれば送料ワリカンでお得だけれど、
「友達とかぶらない!」をモットーとしている私はいつも1人で抜け駆け買い。
どれもこれも保育園で大好評!娘もとってもうれしそう。

ま、オンリーワンを目指すなら、手作り服が一番いいんだけどね・・・。



「この記事、ちょっと役に立ったな〜」と思った方はポチッとお願いします。↓
   にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ    banner_02.gif   
posted by まめつぶ at 14:05| Comment(2) | TrackBack(0) | こだわり雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うーん、お気持ちとっても解ります。私も最近めっきり娘服は作ってないです。

海外のお洋服って個性的で可愛いですよねぇ〜。oldnavyは何度か個人輸入してます。Gymboreeは旦那が出張に行ったときに買ってもらいました・・・が、たったの2枚。
Gymboreeは個人輸入した人がオークションしているのを買ったり。今朝もアメリカから出品しているかたのCartersの服をポチリ。
oldnavyは個人輸入できても、Gymboreeはできない変な私です。

Tea cllectionはやっぱりお高いかなぁ〜(笑)とても可愛いけど・・・。

ついつい買ってしまいますね。
Posted by kumacocco at 2011年11月24日 18:55
>kumacoccoさん

こんばんは〜。
ホントに海外ブランドサイトは見ているだけでも楽しいですね〜。日本未上陸のものはかぶらないのがいいです。
tea collectionもセール時にはとーってもリーズナブルになるんで、メルマガのクーポンなどチェックしつつ
ワンシーズン前のものをメインに買ってます。
私もGymboreeはあまりなじみがなく耐久性とか不安だったんですが、肌触りもいいし、なかなかいいですよ。
今年のコレクションがセールになったらまた買っちゃいそうです!
Posted by まめつぶ at 2011年12月09日 02:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。