2011年04月15日

この怒りをパワーに!!

このブログは一応、有益な情報を共有するためにあるので
これまで、なるべく毒を吐かないようにしてきたけれど・・・、今日だけは我慢できない!

福島から非難してきた子どもが転入先の千葉の学校で
「放射能がうつる」といじめられ福島の別の学校に再転校したというニュース。

何なんだそれ!!!どういう「しつけ」してんだよ、親は!!!
いじめた奴らの親なんてたやすく想像できる。
小さい頃から平気でスナック菓子やジュースを与え続けてきたくせに
「ガンになったら可哀想」と半狂乱になってミネラルウォーター買い占める。
そんな馬鹿親に違いない。絶対そうだ!

一体全体、どれだけ傷つきゃいいんだよ。
どれだけ打ちのめされりゃぁいいんだよ。

悔しくて、悔しくて、悔しくて、
泣きながら、被災地へ送る通園グッズを爆縫い中。

2時間足らずでこんなにできちまった。

IMG_1961.JPG

この怒り&悔しさをプラスのパワーに転化できただけでも我ながらエライと思う。

通園バッグはあっという間に2万枚以上も集まり、ハンドメイドオタクのパワーを実証した。
上履き入れとコップ入れ、体操着入れはまだまだ受付中!
詳細はコチラ→ http://ameblo.jp/harukazemasayo/entry-10860852075.html

この怒りをパワーに!!


「この記事、ちょっと役に立ったな〜」と思った方はポチッとお願いします。↓
   にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ    banner_02.gif   
posted by まめつぶ at 03:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいております。

いつもは読み逃げなのですが;
今回はどうしてもコメントせずにいられませんでした。

このニュースは朝知ったのですが、
同じ千葉県民として本当に情けなく、
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

嫌いになっちゃっただろうな。千葉のこと。
応援している。なんて嘘だ。とか思っちゃっただろうな。

大人の私ですら傷ついちゃうのに、
被災して傷ついた小さな心に更に塩をすり込んでしまった。

もう一度みんなで考え直さなければいけませんね。

Posted by lodes at 2011年04月15日 18:01
>lodes さま

はじめまして!コメントありがとうございます。
このニュースはたまたま千葉が舞台になりましたが、
日本中で起こりうる(もしかしたら、すでに起こっている)ことだと思います。

千葉県民の方だけが罪悪感を感じる必要はまったくなく、
子どもを育てる親全員の責任ですよね。

二度と繰り返さないために大人がしっかりした知識と意識を持っていくことが大切ですね。
Posted by まめつぶ at 2011年04月15日 20:29
そのニュース。
見逃していました(><)
丁度、旦那と
「ワケの分からないイジメが起こりそうだよね。」
って話しながらも、
「でも、この状況でそんなバカはおらんでしょ。」
「ども、いそうだよね。そ〜ゆ〜バカ。」
なんて話してたんです(TT.)

ココ名古屋でも、バカみたいに買い溜めしてた人がいたけど、
自分さえよきゃイイって親の子がいるんだよね、、、

あぁぁ。あたくしもヒートUPしちゃいましたー!!
Posted by kianchan at 2011年04月22日 18:42
>kianchan さま

はじめまして!コメントありがとうございます。
本当に毎日辛く悲しいニュースが多く
ツライですね。
家の近所にも福島県から避難してきた方々がいるので、
学区は違いますが、公園とかで一緒になるかもし れません。日頃から過剰反応せず正確な知識を与えたいですね。
そのためにはまず私がしっかり勉強しないと…。
Posted by まめつぶ at 2011年04月28日 09:04
こんにちは

たまぁに拝見させていただいています

私そのニュース知りませんでした(お恥ずかしい)
ホントひどい人がいるもんですね
そんな子にだけはなってほしくありません

私には何もできることはないなぁと思っていましたが
まさかこんな時に趣味が役立てるなんて思いもしませんでした
早速 袋作成中です
素敵なプロジェクトに参加できて嬉しく思います
このプロジェクトを教えてくださったまめつぶさんにも感謝しています

また 拝見させてください
Posted by miffyママ at 2011年05月10日 12:02
>miffyママ  さま

はじめまして!コメントありがとうございます〜。
この怒りをパワーに変えてくださる方が他にもいるなんて!
うれしいです!!
被災地での1ヶ月遅れの入学式のニュースを見て、
子どもたちの笑顔に本当にうれしくなりました。

まだまだ、できることがたくさんありそうですよね。
私も色々模索し、情報発信していきたいと思います。
これからも、たまぁに覗きにきてくださいね!

Posted by まめつぶ at 2011年05月12日 02:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。