2010年12月31日

ゆく年くる年

今年も残すところ1日となりました!
クリスマスの午後からすでに年越しカウントダウンがはじまった我が家。
年越し&正月・LOVE!!

年末は久しぶりに浅草に行ってスカイツリーをみたり、
カラオケで「リンダリンダ」を歌いまくったり、
八景島シーパラダイスでジンベイザメに会ったり、
すでにかなりエンジョイしているんだけど、
まだまだ!!お楽しみはこれから!!!
日が暮れたとたんに蟹三昧&飲んだくれタイムに突入!
今夜だけはテレビつけっぱなしの夕食。紅白もみよう〜!

IMG_1571.JPG

・・・、そのまえに掃除をしないとな・・・。子どもたち、頼んだよ!


今年は、息子の保育園卒園にはじまり、
新しい街への引越し、小学校入学&娘の保育園転園と生活が一変。
そんな中で、息子の登校拒否なんかもあったなー(来年は大丈夫なんだろうか)。

でも今年一番の出来事は、
突然倒れ、死の淵を数日間さまよっていた母が以前の母のままで生還してくれたこと。
年末は1人で赤ちゃん本舗に行ってバーゲンの子供服をどっさり買ってきてくれた!
本当にもう大丈夫みたい。

夫にガン宣告されたときもつくづく思ったけれど、
まさに命あっての人生。欲張らず流されず、身体の声にしっかり耳を澄ませていこう。
このブログに遊びに来てくださる方々にも本当にご心配をおかけしました。

母と一緒に新しい年を迎えられる幸せ。
たくさんの人に支えられ励まされていることに感謝。

来年は年明け早々、保育園バッグを大量に出品予定なり。お楽しみに〜!


「この記事、ちょっと役に立ったな〜」と思った方はポチッとお願いします。↓
   にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ    banner_02.gif   
posted by まめつぶ at 08:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます☆

今年も元気なまめつぶさんのブログ楽しみにしていま〜す。
って私もブログ再開しなくっちゃ♪

とりあえず、時間が合えば新年会やりましょう〜with アレ君ファミリー

私の年末年始は無休でお節と店番と親戚の集まりでのんびりすることなく一気に過ぎてしまいました。こうたろはいろんな人の訪問とお年玉で楽しかったみたいです。
初日は、保育園行きたくな〜い  と泣いてました。
でも楽しいみたいですけどね。

今年こそは自分の時間をきちんと確保しよう!という意気込みです。

また、1年よろしくお願いします☆
Posted by こうたろママ at 2011年01月06日 12:22
>こうたろママへ

あけましておめでとうございます〜。
今年の冬休みは短くて慌しかったですよね。
家もバタバタのまま仕事再開でしたよー。

新年会、ぜひぜひやりたいですね!!
アレ君、ますますバイリンガルに磨きがかかってるんでしょうね〜。
たまーに浅草に洗車に行くのですが、本当に行き当たりばったりで誰にも会えません・・・。
一度保育園にも遊びに行きたいんですけどね。
有休が余るといいのですが・・・。
Posted by まめつぶ at 2011年01月16日 00:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。