2010年12月25日

いたずらサンタがやって来た!

今年も来ました、いたずらサンタ!
朝、息子が目覚めると靴下の中には一通の手紙。
そこからは家中オリエンテーリング開始!

サンタの繰り出すなぞなぞや暗号を解いて目的の場所に行くと
またまた次の手紙が・・・、ってな具合。
合計4通のなぞを解いて、やっとプレゼントにありつけた。
なぞなぞも毎年確実にレベルアップしている。やるな〜、いたずらサンタ。

このサンタを息子はいたく気に入っており、
「今年は引越しちゃったから、あのサンタ来てくれるかなー」と
夏ごろから心配していた。来てくれてよかったね!!

今年のサンタからのプレゼント。

娘にはコレ
『ぐらっとバランスゲーム ドーナツ・オン・ドーナツ』

トング大好きな娘。パン屋やドーナツ屋に行くと私がやる!!と絶対に譲らない。
これがなかなかの困りもの。
これなら心置きなくドーナツが選べるね!
息子も気に入って早朝から何ゲームやったことか・・・。
集中力とドキドキと。シンプルだけど、こういうゲームは飽きなさそう。
もちろん、エンドレスにおままごともできます。

2人へのおまけのプレゼントはこちら。

ゆかいなゆうびんやさんのクリスマス大判

手紙入りのしかけ絵本かと思ったら、すごろくあり、ジグソーパズルあり、ミニ絵本ありと
とってもバラエティ豊か!こちらも長く楽しめそう〜。

息子のリクエストは爆丸(紹介省略)。

玄関には息子がつくったリース!

お友達と林に行ってつる探しから作ったリースと

IMG_1387.JPG

学校の授業で作ったリース。

IMG_1386.JPG

どっちもステキだわ〜。二世帯住宅なんで2つ飾れてよかったな!
イヴは夫の帰宅が遅いのでパーティーはなし。
今夜やろうと思ってたけど、プレゼントもらってすでに子どもたち大満足。
何となくこのままスルーできそうじゃない〜?!今年のクリスマス終了〜!!



「この記事、ちょっと役に立ったな〜」と思った方はポチッとお願いします。↓
   にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ    banner_02.gif   
posted by まめつぶ at 09:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いたずらサンタ、おもしろそうですね。いつかやってみたい。
うちは3歳の息子へのプレゼントにサンタさんからのクリスマスカードを付け、どんな反応をするかな〜と思ってワクワクしながら布団に入りました。
目が覚めて枕元のプレゼントを発見すると、「わあ!プレゼントだ!」と飛びつくかと思いきや、隣に寝ている私を揺り起こして「おかあさん。なんかあるよ。」と状況がよく飲み込めない様子。「あー、サンタさんが来てくれたんだねー。」と言うと、ダッとプレゼントに突進していきました。カードはというと、まだ字がスラスラ読めないのと、プレゼントの方が気になるのとで、あまり食いついてもらえませんでした(笑)。
プレゼントを贈るのがこんなに楽しいなんて思ってもみませんでした。来年が楽しみだ〜。
Posted by あきぞお at 2010年12月28日 23:30
>あきぞお さん

子どもって本当にかわいいですよね〜。
息子も3歳のお正月にかるたでひらがなを覚えたのですが、
娘は字にまったく興味がないようで、お手紙は全部息子が読んであげてました。
いたずらサンタ、いつか来るといいですね!
本当に喜びますよ〜。

ところでサンタさんからのプレゼント、何だったんでしょう?
気になります〜。
Posted by まめつぶ at 2010年12月29日 03:54
私たちからのプレゼントは、普通にイオンなどで売ってるトーマスのお菓子詰め合わせです。円筒形の容器に入ってたんで、食べたあとは物入れに使えるなとw。
幼稚園のお友達の影響で「オーズベルトが欲しい!」と言ってましたが、極力そういう系のものは買いたくないので、「サンタさんが何くれるかおかあさんにはわからないんだよ。何がくるか楽しみだね〜。」で押し通しました。
3歳に6000円は高価だし、その価値もないし、1年たったら主人公が変わるし、バンダイの販売戦略が気に入らないし、等々、これからも買うことはないと思います。
結果、お菓子で喜んでたからいいかなと。

ジジババサンタからは、ラベンスバーガー社のビークルメモリーという神経衰弱用のカードをもらいました。これはなかなかよかったですよ。
http://shop.yume-saku.com/shopdetail/043000000143/
Posted by あきぞお at 2011年01月08日 09:35
>あきぞお さん

子どもって、自分でセレクトさせると本当にろくな物を選びませんよね〜。
我が家もプリキュアの危機が襲ってきそうで今から予防線を張ってます。
私は絶対譲らない自信があるのですが、娘にめっぽう甘い夫が取り崩されそうで不安です・・・。

ビークルメモリー、男の子が喜びそうですね!!
我が家にはマリメッコのメモリーカードがあって娘はすごく気に入ってます。
Posted by まめつぶ at 2011年01月16日 00:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。