2010年12月23日

『かおノート』買っちゃった!

何となくおもしろそう〜と買ってみた絵本。
絵本というか、シールで作る福笑いみたいなやつなんで、
喧嘩しないように娘と息子に1冊ずつ購入。

かおノート

【★ハッピー価格!】人気NO.1★毎日 売れています♪<仕掛絵本>  工作絵本 かおノート 【メール便¥100】
WORK×CREATEシリーズ かおノート2 コクヨ[KE-WC20]

手渡すなり、早速かお作り開始!
かおパーツを選んで貼るのに2人とも夢中!

作家さんは、tupera tupera という
亀山達矢さん、中川敦子さんによる2人組のユニット。
台紙に描いてある顔も、野球ボールあり、たわしあり、
ざる蕎麦ありとバラエティ豊かで楽しい!
顔もパーツもかなりの数があるので思ったより長く楽しめる。

シールは強力で張りなおしができないけど、
失敗作は思いっきりヘンな顔にしちゃったりして逆におもしろい。
全部貼り終わったら自分たちでお話しを作って絵本にしてみよう!

ただのシールブックに1000円はちょっと高いかな〜と思ったけど、買って正解!
下絵のとおりに貼っていく500円のシールブックを2冊やるよりずっといいと思う。
子どもたちの想像力をかき立てる絵本。なかなかステキです。

四谷にある東京おもちゃ美術館では、絵本作家さんを招いてのおはなし会を開催。

1月のゲストは宮西達也さん。
3月のゲストは tupera tupera さんなり。


興味のある方はぜひ!

東京おもちゃ美術館
http://www.goodtoy.org/ttm/event.html



「この記事、ちょっと役に立ったな〜」と思った方はポチッとお願いします。↓
   にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ    banner_02.gif   


posted by まめつぶ at 01:59| Comment(2) | TrackBack(0) | こだわり絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
悩んだけど、シールブックに1000円!?と思って辞めました。
変わりに無印で「100のかたち」ってのを買いました。娘はいろいろなものを合体させて、本来とは違ったものを書き上げてます、これはこれでなかなか楽しいです。
かおノートを見て、百均で買ったノートとシールでオリジナルかおノートを作成中ですが、時間だけが経ってしまい、殆ど進んでません(笑)
Posted by kumacocco at 2010年12月24日 09:22
>kumacocco さん

何と!クリスマスに姉から「100のかたち」と「アルファベットの動物」をもらっちゃいました!!
息子がすっごく夢中でやってますよ〜。
娘にはまだ微妙に早いみたいです。

オリジナル顔ノート!すてきですね〜!!
完成したらぜひブログで紹介してくださいね!
Posted by まめつぶ at 2010年12月27日 22:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。