2010年10月08日

ハロウィン衣装・買っちゃった!

おかげさまで、婆さんは病室内を歩き回れるようになり(いまだに原因不明ですが)、
詳しくは「母・倒れる」を読んでください。)
息子はあの日以来、嫌がらずに学校に行くようになりました
(詳しくは「息子(小1)の登校拒否」を読んでいださい)。

ホッと一安心!!
でドドーッと疲れが出て、ブログ更新もミシンかたかたもせず
毎晩こども達と一緒に9時寝の日々。

しか〜し!!寝てばかりもいられない!やらなきゃいけない事てんこ盛り!

まずは、ハロウィンパレード用の衣装調達。
10月24日にある表参道パンプキンパレードってのに息子のお友達と行くことになったのだ!

息子にどんな仮装がいいかと聞くと
「忍者!」とのこと。

忍者コスチュームはたくさんあるけど、中でも息子はコレがお気に入り。

Black Dragon Ninja Child





いかにもアメリカーンな忍者コスチューム。派手好きな息子らしい。
なんと!定価12,000円!SALEでも6,900円!!
amazon USA で検索すると$30・・・。
あり得ん!!即却下。

母ちゃんがカッコイイ忍者衣装を作ってあげるからさーと説得し、何とか了承を得た。
作ると言ってもベースや小物を作るのは大変なんで、まずはコレを購入





本格的な忍者衣装に手甲やゴム手裏剣がセットになって3,980円!

でも、いっくらなんでも地味すぎる・・・(忍者なんだから当然だけど)。
やっぱりお祭りなんだからさー、派手に目立たないとね!!

ってことで、こんなのも買ってみた。





これで、あっという間にドラゴン忍者に変身!
あとは適当にビビッドカラーを差し色にすればいいんじゃない?
結構カッコよくなりそう!楽しみ〜。

娘は何着てもカワイイお年頃なんで、思いっきりチープにこんな感じで。






私としては、こんなのもいいなーと思ったんだけど、サイズ100センチが売っていなかった。
年中さん以上の女の子にオススメ!








ハロウィン衣装はパンプキンじゃないものをセレクト。
ハロウィン以外の仮装パーティーでも着られるし
一年中コスプレグッズとしても活躍しそうだしさ。

人気商品はすでに売り切れ続出!早めにゲットが吉なり。



「この記事、ちょっと役に立ったな〜」と思った方はポチッとお願いします。↓
   にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ    banner_02.gif   
posted by まめつぶ at 05:33| Comment(4) | TrackBack(0) | こだわり玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まず、お母さん元気になってきて良かったです。
息子ちゃんも。。。可愛いですね☆いくつになってもね☆

ハロウィンパレード行くんですか?
実は、うちの家族で所属しているサンバチームがパレードの盛り上げ役として、演奏&ダンスするんですよ♪
私は仕事でいけないんですけど、パパとこうたろは行きます。
サンバチーム(アミー○○、カリ○○○)のところに来てくれたら会えますね。
毎年すごい人達がいっぱいいます。
まめつぶさんのコスプレ楽しみにしてますよ〜。
写真撮ってもらってください。
Posted by こうたろママ at 2010年10月08日 12:42
>こうたろママ

えー!サンバチームがパレードに出るの〜?!
すごいねー。ぜひぜひ探してみます!
ちなみに私は仮装しませんよ。残念ながら付き添いだけです。
あと5キロ痩せたら・・・
くの一のセクシー忍者とかやってみたいけど・・・(遠い目・・・)。
Posted by まめつぶ at 2010年10月08日 19:27
お母様、快方に向かわれているようでなによりです。
よかったですね。

ところで、女の子の衣装、どれも可愛いですね〜。
自分も幼稚園の頃、羽に憧れました♪


Posted by 花蓮 at 2010年10月09日 00:18
>花蓮 さん

ご心配をおかけしました!
母は、本当に奇跡のような復活でドクターもびっくりしています。
今月中には退院できそうです!!
Posted by まめつぶ at 2010年10月12日 02:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。