2010年09月07日

『でこちゃん』つちだのぶこ

お久しぶりの絵本紹介。
ソーイングばかりやってるわけではございません!
ちゃーんと図書館に行って娘と息子に絵本を借り、毎日、死ぬほど読んでます!

ってことで、最近、娘(3歳)が気に入った絵本の紹介なり。

『でこちゃん』つちだのぶこ





これは息子(小1)も大好きだった絵本。今回は、息子が学校の図書館で
娘のために借りてきてくれた!Thank you!

そして、娘は息子の期待以上にはまりまくり!
だって、てこちゃんがとーってもかわいいんだもん!!
つちだのぶこ さんの絵本は我が家で大人気。

『ポッケのワンピース』も息子と何回も読んだな〜。






『コンビニエンス・ドロンパ』
も大好きだったし。






娘とはまだ読んでないけど、さっそく図書館で予約してあげよう!

あと2冊、娘と息子が大好きな絵本はコレ!

『チリとチリリゆきのひのおはなし』どいかや





『旅館すずめや』雨宮尚子






どっちも真冬のお話だけど、我が家では通年読んで〜!とせがまれてます。
どいかや さんはもはや定番だけど、雨宮尚子さんはお初。

『旅館すずめやてくてく遠足日和』も図書館で予約済み。楽しみだ〜!!!






「この記事、ちょっと役に立ったな〜」と思った方はポチッとお願いします。↓
   にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ    banner_02.gif   


posted by まめつぶ at 04:12| Comment(2) | TrackBack(0) | こだわり絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早速図書館で借りてきて読みました♪なかなか人気のようで、2週間に1度図書館に行っているのですが、行ったときは1冊もなくて、「ポッケのワンピース」を予約。ポッケのワンピースを取りに行ったときに、たままた「くんちゃんはあきらめないもん」があって、
どちらも借りてきたのですが・・・
娘、何度も読んで!!とせがむせがむ(笑)絵がとってもカラフルで可愛らしくて楽しいし、内容もとっても可愛くて楽しい♪
娘は早速、いくつか内容を覚えて、口に出して言ってます。

もう、本当にまめつぶさんには感謝です。
Posted by kumacocco at 2010年09月19日 18:34
>kumacocco  さん

娘ちゃん、気に入りましたか!!
kumacocco さんの娘さんはおしゃべり上手なおしゃまさん
という感じで、我が家の娘とかなり似ているような気がします。

絵本もどんどん紹介しますね!
kumacocco さんオススメの絵本も教えてください〜。
Posted by まめつぶ at 2010年09月21日 17:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。