2010年06月14日

映画「告白」観た!(ネタばれなし)

週末は、話題の映画『告白』を観た。
いや〜、すごかったっす!
何がすごいって、脚本&演出がすごいし
音楽がすごいし、キャスティングがすごい!

一瞬たりとも緊張感が途切れることなく、本当にあっという間だった。
満席の劇場でエンドロールが完全に終わるまで
誰一人席を立たない映画なんて初めてだな。

原作未読のまっさらな状態で行ったのもよかった。
あの女教師役は松たか子で大正解!
モラルも法律もかる〜く飛び越え、100%彼女の行動を支持したい気持ちになった。

松たか子と言えば、
当時の彼(現在の夫)と蜷川幸雄&藤原竜也の舞台『身毒丸』を観に行ったとき、
ロビーで見かけたことがある。

ロンバケで大ブレイクし、紅白最年少司会者に選ばれ
国民的・好感度大のお嬢様女優という地位を築きあげている真っ最中。
人目をはばからず、ロビーでスパスパ煙草を吸いまくり
「サインしてとか言ってきたらぶっとばすよ!」みたいなオーラを全身から放っている彼女をみて、
「すげえ!!こいつ、ただ者じゃない!!」と感動した。

『告白』を観終えた後、あの時の記憶が鮮明に蘇ってきた。
女教師の演技とあの強烈なオーラがぴったりシンクロした感じ。
好きだな〜、松たか子。

娯楽性と芸術性を兼ね備え、映画としての完成度高し。
決して気持ちのいい映画ではないけれど、
暇つぶしにふらっと行くのもありじゃないかな。


「この記事、ちょっと役に立ったな〜」と思った方はポチッとお願いします。↓
   にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ    banner_02.gif   
posted by まめつぶ at 13:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わざとでしたらスミマセン。いつもの、あのランキングのぽちっとするやつ(バナー?)が貼ってありません。
Posted by マーガレット516 at 2010年06月14日 17:53
私は「告白」の本を読みました。
アッという間に読み終わっちゃいました。
場面の展開も面白いし、見る人の目線の変化で同じことがこんなに変わるのか〜なんて、久しぶりに面白い構成&内容でしたね。

映画にモノづくりに旅行に。。。まめつぶさんは本当に時間のやりくりが上手で、尊敬です〜♪
Posted by こうたろママ at 2010年06月16日 11:55
>マーガレット516 さま

ご指摘ありがとうございます〜。
昼休みに携帯からアップしたもので省略してしまいました。
早速バナーを貼り付けてみましたので、
ぜひぜひポチっとしてください〜!
Posted by まめつぶ at 2010年06月17日 01:47
>こうたろママへ

やっぱり原作既読ですか〜!
ときどき電車の中でみかけると、いつも本を読んでいたので
読書家なんだなーと思っていたんですよ〜。
やめとこうかなーと思っていたのですが、こうたろママのコメントを読んで原作を読むことにしました!
他にもオススメの本があったら教えてくださいね〜。
Posted by まめつぶ at 2010年06月17日 01:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。