2010年06月10日

おままごとセット

もうすぐ娘の3歳の誕生日。
私のジジ&ババからのプレゼントはストライダーに決定し、
次は夫のジジ&ババからのプレゼント選び。

Wジジ&ババからの誕生日プレゼントとお年玉選びは全部私が影で取り仕切っている。
あまりに私のダメ出しが厳しいのでみんな匙を投げた結果こうなった。
毎年恒例のプレゼント選び。
人の財布でお買い物って、楽っしい〜!!

夫のジジ&ババには、おままごとグッズをリクエストしようと思っているのだが、
娘のおままごと選びはかなり迷走中。

去年は、「我が家のおままごとは Erzi で決まり!!」と鼻息荒く宣言。

Erziはドイツの玩具ブランド 。

冷凍ミックスベジタブル(缶入り)やオリーブオイルなんて、涙もんのお洒落さ。









私と娘のお気に入り・ヨーグルトは全部揃えたい!!





卵セットも目玉焼きも、絶対 Erzi が一番かわいいよ!!









ちょっと浮気中 WOODY PUDDY のマグネット埋め込み具材





何と言ってもマジックテープがビリビリしないのがいい。
毛羽だって薄汚れたマジックテープなんて、ホントにつや消しだもんね。
断面の絵柄も楽しくて子どもはこっちの方が喜ぶんだろうなー。
色つや&手触りはイマイチだし全然お洒落じゃないけれど、玩具としては優秀なのよね〜。

洋菓子厳禁の娘のバースデーケーキはコレ!
イチゴがいっぱいの断面は、マジックテープでは絶対に出せない可愛さ!





そこそこおままごとグッズを揃えたつもりだったんだけど
娘は家であまり遊んでくれない。
そんなに好きじゃないのかな〜と思っていたら、
新宿区四谷のおもちゃ美術館のおままごとコーナーでは
ものすごい集中力で遊びまくり、帰りたくない〜!!と泣き叫ぶほど。
やっぱり台所がなくちゃ盛り上がらないってことね。

というわけで、夫のジジ&ババにはキッチンセットをリクエスト。
本物顔負けのかっこいいキッチンセットもたくさんあるけれど
置き場所がないのでミニキッチンで我慢してもらおう。

いろいろあって迷っちゃう〜。













結局これに決定〜。とーってもコンパクトながら、なかなか本格的。
シンプルなんで具材が映えそう。





このお店では木のおもちゃに焼印サービスをしてくれる。
200円で名前や誕生日はもちろん、メッセージやイラストまで入れられるの!
記念日のプレゼントにぴったりだね!





このお店↓のおままごとグッズもすっごく気になる!!





ディッシュスタンドなんて珍しい〜。ケーキも死ぬほどカワイイの。





見ているだけで幸せな気分。
いいものだけを少しずつ揃えていきたいな〜。

ジジ&ババの影武者となってプレゼントを選ぶのも、おそらく今年が最後。
息子は4歳のバースデーからは自分で欲しいモノを直接おねだりしだした。
しかも、ろくでもないおもちゃばかり。本当に嫌になる。
娘はどうなることやら・・・。

何はともあれ、娘のバースデープレゼント・準備完了〜!
お次はパーティーメニューを考えねば!!


「この記事、ちょっと役に立ったな〜」と思った方はポチッとお願いします。↓
   にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ    banner_02.gif   
posted by まめつぶ at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | こだわり玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。