2010年06月04日

3歳の誕生日は「ストライダー」!

今月で3歳になる娘にジジ&ババが
自転車(補助輪付き)を買ってあげると言ってくれた。

ありがたいけど・・・
私は三輪車とか補助輪付き自転車が苦手で
息子にも買ったことがない。

だってさー、買ったが最後、どこへ行くにも
My自転車で行きたがるに決まってるんだけど、
あっちへフラフラ、こっちへフラフラ、危なっかしくてしかたないし
ガラガラ、ゴロゴロうるさくてたまんないし
行きはいいけど、帰りは歩いて帰る〜!とか言われた日にゃあ、
腰かがめて家まで私が引っ張ってこないといけないんだよ!!

いやだ・・・。絶対にイヤ!

プラズマカーがあるし、ストリート系遊び道具は要らないよ。
補助輪つき自転車は保育園の園庭で乗ってくれ。
と思いつつ、一応検索してみると・・・

お洒落で軽くて小さい二輪車を発見!

キッズ用ランニングバイク・STRIDER(ストライダー)





なんと!ペダルも補助輪もブレーキもないの!
補助輪なしの二輪車なのに2歳から乗れるんだって!!

息子(6歳)は4歳の時にたった2時間の練習で
補助輪なし自転車にスイスイ乗れるようになった

(詳しくは、『補助輪なし自転車・2時間で乗れちゃった!!』を読んでください)。

ストライダーの開発コンセプト(詳しくはお店の説明を読んでください)は、
息子が補助輪なし自転車をマスターしたのとまったく同じ原理。
経験上、このコンセプトの正しさは保証付き。

2歳からストライダーに乗っていれば、
補助輪なし自転車なんてなんの違和感もなく乗れるだろうなー。

銀座の博品館で実物を見て、そのコンパクトさ&軽さに感激!
これならママチャリのカゴに入れて遠くの公園まで持って行けそう!

ネットのお店は全色欠品中で予約注文のみ。
次回入荷が娘の誕生日に間に合わなさそうなんで博品館で買ってもらっちゃった!
色はイエローかオレンジかで悩みに悩んで、結局オレンジに。
乗り物大好きな娘。大喜び間違いなしだね!
爺さん、婆さん、ステキなプレゼントをありがとー!

ストライダーを卒業したら、息子のミニキャディラックが待ってるからね〜。





「ピンクがいい!」とか言わずに乗ってちょうだい。頼むよ〜。


「この記事、ちょっと役に立ったな〜」と思った方はポチッとお願いします。↓
   にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ    banner_02.gif   
posted by まめつぶ at 00:15| Comment(4) | TrackBack(0) | こだわり玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まめつぶさんはほんと仕事をして家事をして育児をして・・・いつ探してるんですか?!
もう、感謝したいくらいいろいろとまめつぶさんから情報を頂いてます♪

我が家も娘の誕生日プレゼント探し中です。
実はこちらのもの、娘がお腹に入る前に夫とドイツを旅行中、ドイツの小さな子供たちがヘルメットを被って、まさにこれに乗っていたんです!
夫とこれなら、すぐに自転車に移行できそうだよねぇ〜って話してたんです。
そして、宿泊していたホテルの側に自転車屋さんがあったので、ショーウィンドウを覗くと、やっぱり何台か置いてありました。

これ、良いですよね。一番最初に与えた、足でこぐ車の延長みたいな感じで、しかもゴロゴロと煩くないし!
我が家はお下がりの日焼けした三輪車がありますが、まったくこぐ気無しで・・・いつも「押して!」です。

ヘルメットはママチャリに乗るときのがあるので、ちょっとスライダー検討してみます♪
銀座の博品館にはあるんですね、夫が出張から帰ってきたら、相談してみます!

またまた素敵な情報ありがとうございました!

P.S.娘が5月から母子完全分離のプレに通い始めたので、ラミネートでおてだまバッグを作成し、持たせてます。
それから、私も斉藤和義、大好きですよ!

長文、失礼しました。
Posted by kumacocco at 2010年06月05日 07:19
>kumacocco さん

こんにちは〜。
ドイツ旅行中にみたとは!!
素敵な情報、こちらこそありがとうございます!
まだ娘には渡していないのですが、
おてんばなんで、すっごく喜びそうです。
後日談もレポートしますね!

お手玉バッグで通園なんて、かわいいですね〜。
ブログに載ってるのでしょうか?早速チェックしてみます!
私もkumacoccoさんのブログ、ときどき拝見しています。
俺様の車にかける時間と情熱とお金を子どもに注げ〜!!!ってあたり、
ほんとーに共感!!!
家なんて、こないだスピード違反で8万ですよ!!!
警察のおこづかいになるなんて・・・、一番許せません!

あ、話がずれてしまいましたが、斉藤和義も好きなんて!
43歳でパパになったというニュースを聞いてビックリしました。
父親になって、どんな風に変わっていくのか楽しみですね!(全然変わらなさそうな気もしますが)
Posted by at 2010年06月09日 05:21
うちも早速買いました!
メーカーは違うんですが、たまたま葛西臨海公園に行ったときに小さいのを乗っている子がいて、こうたろの視線が釘付けになっていて。。。
検討中のところ、まめつぶさんちでもご購入とのことで、旦那に言ったところ、いろんなメーカーを探して、いつの間にか注文していました。
今ではこうたろはジャングルジムも1人で上まで登って行っちゃうので、ママはかなりハラハラしていますが、運動神経は悪いより、いいほうが良いに決まってますからね。
自転車にも早く乗れるように、したいものです。

で、いつ遊びましょうかね♪
Posted by こうたろママ at 2010年06月14日 12:12
>こうたろママへ

こうたろ君もお揃いですか!嬉しー。
それにしてもジャングルジムのてっぺんまでってすごい!
運動神経いいですね〜
運動神経が良ければ滅多に怪我しないのでかえって安心ですよ!
一緒にスライダーなんてしたら盛り上がりそう〜!

遊ぶ計画、実現しましょー!
遊びに来てもらってもいいし、
私が浅草に行ってもいいな〜
最近浅草が恋しいんです〜。
メロン組で仲良しがいたらぜひ一緒に!
Posted by まめつぶ at 2010年06月14日 14:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。