2010年05月29日

gold bug のバレリーナソックス

基本的にこども達には靴下をはかせない主義だったんだけど、
小学校に入って息子が毎日はくようになり
娘の新しい保育園もお散歩や園庭で遊ぶ時に靴下をはかせるらしく
急遽、大量の靴下が必要になった!!

息子のは何でもいいとして、娘にはカワイイ靴下をはかせたい〜!
と検索して買ったのがコレ。

goldbug DXバレリーナソックス





今回買ったのはコレ↑
はいてみると色が濃い方がカワイイみたい。

他にもこんなセットがあり。
1足300円!しかもメール便送料無料!!素晴らしい〜。









すんごく安いけど、Trumpette のバッタもんではありません。
一応 gold bug というアメリカのブランドらしい。

Trumpette のベビーソックスはあまりに可愛くてこのブログでも紹介したけれど
靴下をはかせない我が家では出番なし。
娘の足は早14センチ。
ベビーサイズしかないんで時すでに遅し〜と思っていたら、
バレリーナソックスの大きいサイズ(20センチまである!)があるなんて!嬉し〜!


最近、娘はやたらと「バレリーナみたいでしょ?!」と言いながら
くるくる回ったり足あげてバランスをとったりする。
保育園にバレエをやっているお姉さんがいるのかな?

そのうちバレエのレッスンに通いたいとか言い出したらどうしよう〜。
いろんなママから聞きかじっただけだけど、バレエ教室の女の戦いはすごいらしい。
苦手なんだよねー、そういう女子校ノリ。
従姉妹ちゃんみたいに大人しくてマイペースな子なら
そういう争いに巻き込まれなさそうだけど、
娘なんて我先にセンター狙っていきそうなタイプだもんな。憂鬱だ・・・。

個人的にはバレエよりフラメンコをやって欲しい!
というか、一緒にやりたい!!
音楽も衣装もバレエよりかっこいいし
何てったってデブでも様になるってのがいいよ。

高校の同級生がフラメンコ教室を主宰しているので
常々、育児が一段落したら教わろうと思っていたのだ。
娘をフラメンコダンサーにすべく、洗脳開始だわ〜。
まずは、ビール片手にフラメンコライヴだね!

高校の同級生・小池重子のフラメンコ教室

「El cervatillo」

http://www.cervatillo.com/

「重子のぼやき」というブログ。
めったに更新されないけど、かな〜り読み応えあり。
顔も性格も相変わらずめちゃくちゃ濃い〜。
http://koike.cervatillo.com/


「この記事、ちょっと役に立ったな〜」と思った方はポチッとお願いします。↓
   にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ    banner_02.gif   


posted by まめつぶ at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。