2010年05月27日

佐藤製薬のサトちゃんグッズ

来月は娘の3歳の誕生日。
プレゼントは、考えるまでもなくあれよ、あれ!

佐藤製薬のサトちゃんグッズ

wp_sato56_800X600.jpg

最近、薬局の店頭にいるサトちゃんが大のお気に入り!!
家の近所はもちろん、軽井沢にもいて大喜び!
ちょっと気にして歩いていると、本当にどの町にも必ずいるんだね〜。

おとといの散歩中、わざわざ遠回りしてサトちゃんに会いに行くと
薬局が閉まっていてサトちゃんが居なかった。
シャッターの前に泣き崩れ動かない娘・・・。
お前はアホか・・・と呆れつつ、そこまで好きだったのねと再確認。

店頭に置いてある娘と同じサイズのサトちゃんをプレゼントしたいけど
オークションで2万円&置き場がないので断念。
ほどよいサイズのサトちゃんを売ってもらえないかと
何軒かの薬局で聞いたけど非売品とのこと。

キャラクターグッズは大嫌いだけど、ここまでレアだと許せる
というか、むしろ燃えてくる!
早速、サトちゃんグッズがたくさん取りそろえてあるという

銀座の清水薬局へ。

本当だ!所狭しとサトちゃんグッズが並んでいた!

IMG_0289.jpg

しかし、これは歴代サトちゃんのミュージーアム。
この薬局は、サトウ製薬の薬を買うと購入金額に応じてサトちゃんグッズがもらえるらしい。
私が狙っていた中くらいのサトちゃんは薬を2万円分買わないともらえないんだって〜。

企業キャラクターグッズがネットで買えるお店もあるけど↓
http://www.the-ippindo.com/goods-9.htm

ほとんど中古品だし、オマケでもらえるものを買うのも何だか馬鹿らしい。
でも、薬も医者も大嫌い。化粧も一切しない私。薬局で買うものないっす・・・。
せっかく行ったんで今回は無理矢理、目薬と夫の常備薬(頭痛薬)を買って
ナースサトコちゃんボールペンをもらった!

キャラ付き商品としてはこんなのがあり。

サトウ製薬 ファミリアン(サトコちゃん)





これ、石鹸好きの娘が大喜びしそう!
しか〜し、アトピーの私は石鹸には大いにこだわりがあり、残念ながらこのファミリアンはNG。
中身入れ替えてまで買うのも本末転倒で何だかな〜なんだけど、かなり惹かれる・・・。
中身は職場で使えばいいしね!

ネットで買う方が断然安いけど、
清水薬局でこのファミリアンを買うと
サトちゃんのマスコット2つとトートバッグと
ミニミニポーチとキーホルダーなどがオマケでもらえるの!!

グッズ目当てにファミリアン買うなら絶対清水薬局だね。

毎月最終の土日にはサトウ製薬が店頭でキャンペーンをやるんだって。
サトちゃんグッズもたくさん出るらしい。
娘の誕生日プレゼントをゲットすべく、今週末は銀座へ行っこかな〜。

サトちゃんタウン
http://www.satochan-studio.jp/house/


「この記事、ちょっと役に立ったな〜」と思った方はポチッとお願いします。↓
   にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ    banner_02.gif   
posted by まめつぶ at 05:02| Comment(2) | TrackBack(0) | こだわり雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が家も昔 サトちゃんグッズにはまってましたよ〜

あとイソジンのかばちゃん

グッズ欲しさに イソジンのでかいサイズ買ったり。。。

沢山 集まるといいですね〜



Posted by リコ at 2010年05月27日 13:22
>リコ さま

コメントありがとうございます!

サトちゃん、いろいろ検索しているうちに私もはまってきました。
何かカワイイですよね〜。レア感もかなりツボです!
がんばってゲットしますね!!
Posted by まめつぶ at 2010年05月27日 19:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。