2010年05月17日

飛行機の見える公園・行ってきた!

週末、おもちゃの飛行機を息子が飛ばしているのを見ていたら
無償に本物の飛行機が見たくなり、大急ぎで支度をして出かけたのがココ。

成田空港の隣にあるさくらの山公園

http://www.enarita.net/

展望デッキとベンチ、自動販売機以外何もない公園だけど
ここからの眺めはすごい!
成田空港に離着陸するジェット機が肉眼ですっごく大きく見える!!

IMG_0274.JPG
IMG_0265.jpg


携帯しか持ってなかったんで上手く撮れず、尾翼しか写ってないけど
息子と比べるといかにジェット機が大きくみえるかがわかるのでは。

IMG_0272.JPG

以前紹介した「航空博物館」の芝生より近くで見られる。
(詳しくは『航空科学博物館に行ってきた!』を読んでください)

やや殺伐とした展望デッキより京成電鉄の線路を渡った芝生側がオススメ。
キジやうぐいす等、野鳥の鳴き声がたくさん聞こえて癒し効果大。
電車オタクの息子は飛行機よりも京成スカイライナーの方が楽しかったみたい。

IMG_0271.JPG

今までは飛行機を見に羽田空港のバードアイに行っていたけれど、
自然の中で芝生に敷物しいてピクニック気分で
こんなに間近で飛行機見物できるなんて素晴らしい!!
駐車場も無料だし。東京からは遠いけどバードアイよりずーっといいな!


この公園には成田空港建設地にあった桜の樹を移植したんだって。
桜の季節にお花見がてらまた行こう〜!!



「この記事、ちょっと役に立ったな〜」と思った方はポチッとお願いします。↓
   にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ    banner_02.gif   
posted by まめつぶ at 12:45| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も何回か行った事あります♪
成田にイオンがあるので、
スタバでリッチなメシを買い
ココで食う♪

晴れてれば最高です
残念なのは
飛行機<レースカーの息子
連れて行っても喜ばない
ヽ(`Д´)ノ
Posted by matsu-emi at 2010年05月17日 17:37
matsu-emi さん

ここ、地味〜だけどいいですね〜。
すっかり気に入っちゃいました。
まったく土地勘ないんでPAでご飯食べてから行ったんですけど、
近くにイオンがあるんですか〜。なるほど〜。

我が家の息子も飛行機<電車なんで
はしゃいでいるのは親だけでした・・・。
Posted by まめつぶ at 2010年05月18日 06:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。