2010年05月16日

イチゴ狩り&絶景温泉・行ってきた!

GWネタ第2弾は、これまた毎度御用達の小諸の温泉施設

あぐりの湯こもろへ〜。

http://www.city.komoro.nagano.jp/www/contents/1074776162940/index.html

IMG_8605.JPG

夕暮れ時の大広間からの眺め。昼間も夕焼けもすっごく綺麗なの!
ロビーのソファーに座って景色の移り変わりを眺めているだけでも
とーっても癒される。時々しなの鉄道が走ってたりして。
この景色が露天風呂からも見えるので、ついつい長風呂に。

館内は清潔でとっても広く、産直野菜やくだものを売っている売店もあり。

これで入館料500円って、素晴らしい〜!!


温泉施設の隣にはこもろ布引いちご園があり、

1月〜6月まではいちご狩りができる。

http://www.ichigodaira.com/

IMG_8574.JPG

今回は、娘もいちご狩り初挑戦!
真っ赤ないちごを見つけては、上手にもいでいた。
いちごはヘタ側から食べると美味しいんだって。初耳!

4種類くらいのいちごがたーっぷりあるので
GW4日目の午後でもたくさん食べられた。
天気のいい日はハウス内はすっごく暑いので厚着して行くと大変!
温泉といちご狩りは外出許可をもらえば自由に行き来できるので
汗をかいたら何度でも温泉でさっぱり。

小諸の温泉は、登山電車で登る絶景露天風呂といつも迷っちゃうんだけど、
(詳しくは「登山電車で絶景露天風呂・行って来た!」を読んでください)
食事処が充実していて広い分、あぐりの湯に軍配が。
小諸の温泉施設はレベル高し。

中軽井沢で有名なとんぼの湯は、激混みで高くて狭くて眺めもよくない。
軽井沢の温泉なら断然「峠の湯」がおすすめ。
(詳しくは、「碓氷峠鉄道文化村・行ってきた!」を読んでください)

毎度毎度の温泉めぐり。
すっかり子どもたちも温泉好きになってしまった。
これからもオススメ温泉をたくさん紹介していきます〜。

全然関係ないけど、こないだみた『ジャージの二人』すっごくよかった!
軽井沢の自然とヘンな話と堺雅人にはまりまくり!大満足。







「この記事、ちょっと役に立ったな〜」と思った方はポチッとお願いします。↓
   にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ    banner_02.gif   
posted by まめつぶ at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 こんばんは!・雨は降ってました?コチラ静岡県東部地方は、昼前からずっと雨でしたよ?いやね?ブログを書くネタが無いと思ってたら、先々週:ゴールデンウイークに嫁と行った静岡県東部地方は伊豆長岡の江間って所へイチゴ狩りに行った時の写真があったんで宮崎あおいのCMで「ヒマラヤほど〜の消しゴムひとつッ・・」のザ・ブルーハーツ:「1000のバイオリン」の歌詞と共に静岡県の地域情報を兼ねて紹介させていただきました!・・・言う様な主旨で記事ってみたのです。タイトルは:『靜岡県 伊豆長岡でイチゴ狩り 富士を眺め 1000のバイオリンが響く』です。毎度のユニーク小笑い写真には「伊豆長岡は、江間いちご狩りの現場写真」「美味しいイチゴ写真」「宮崎あおいのCM」「伊豆長岡からの富士山写真」等の写真を貼りました。小笑いして戴ければ光栄です。ちょっぴし寒いかな?と思うのでホットコーヒーでも飲みながら写真・文章を ごゆるりとご覧下さり、楽しんで下さい。<m(__)m>・・どうぞ!遊びに寄って見てやって下さい。\(^o^)/


Posted by 智太郎 at 2010年05月19日 18:29
>智太郎 さま

コメントありがとうございます!
自宅の近くでいちご狩りできるなんて、いいですね〜。
我が家でも間違いなく私が一番食べてました!
今度ぜひ行ってみたいです!
Posted by まめつぶ at 2010年05月21日 05:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。