2010年05月10日

ついに!ルンバ・買っちゃった〜!!

引越し前から絶対買おうと決めていた掃除機ロボット・ルンバ。

ああ、それなのに、それなのに・・・。
夫がスピード違反で免停&罰金8万円!
さすがに怠け者主婦グッズを購入するのははばかられ、じっと我慢していたんだけど
床座ライフでとにかく気になるのが床の埃。

共働きで朝と夜しかいないのに、どうしてこんなに埃が出るんだよ〜!!
と毎朝、激怒りで掃除機をかける生活に疲れ果て
誰もプレゼントしてくれないから母の日に自分で自分にプレゼントしちゃった次第。

ついに同居が実現!!
掃除機ロボット・ルンバちゃん!

ルンバ53606ネット通販モデル買っちゃった〜!





ネット通販モデルは充電器に自分で帰ってくる中くらいに賢いやつのお買い得版。
発売されたばっかり!ラッキ〜!

届いて早速お掃除開始!
子ども達は「ルンバちゃん、こっち来た〜!!」
と追いかけたり逃げ回ったりおおはしゃぎ。

2階と1階を掃除してみた感想は・・・
「毎朝ダイソンしてるのに、こんなに埃を吸ってくれるなんて!!」
と感動の嵐。

「同じところばかり回ってて見ているとイライラする」というレビューもあったけど、
アトピーの息子が通っていた皮膚科では、
「1u20秒掃除機をかけてください」と言われていた。

そのぐらいゆっくり掃除機をかけないと床(とくに絨毯)は綺麗にならないらしい。
実際にやってみると、ルンバを見ているの比にならないほどイライラする。
短期な私には絶対に無理!!

サッシのさんとかスピーカーの足とかに引っ掛かって動けなくなっている時もあるけれど、
放っておくと逆回転して抜け出してくる。頭いい〜。
1回の掃除範囲は25畳とかなり広く、ドア開けっ放しにしておいたら
風呂場の床まで掃除していた。びっくり!

こんなふうにブログを更新している最中もルンバちゃんは大活躍!
そして、掃除が終わると自分で充電器に帰ってただいま充電中。
フローリングはサラッサラのツルッツル!すばらしい〜。
さすがに、通販生活でピカイチに輝いていただけのことはあるね。

結構大きいんで便器の裏側には入っていけないけど
ベッドの下もスーイスイ。助かるわ〜。

掃除が苦手な私は毎日床に掃除機をかけるのが精一杯。
でもルンバちゃんが床掃除してくれたら
棚を拭いたりシンクを磨いたり、今まで手が回らなかったことができるってわけ!!

ひゃっほう〜!ブラボ〜!!

ルンバ&ダイソンのツートップで365日キレイな家を目指そう!!



「この記事、ちょっと役に立ったな〜」と思った方はポチッとお願いします。↓
   にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ    banner_02.gif   
ラベル:ルンバ
posted by まめつぶ at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。