2010年05月15日

佐久平ハイウェイオアシス パラダ・行ってきた!

ちと古いネタですが、毎年恒例、GWは軽井沢の山小屋へ〜。
東京に帰ってきてビックリしたけど、今年のGWは避暑だったのね〜。
絶好のお天気の中、行ったのがココ。

佐久平ハイウェイオアシス パラダ


IMG_8515.JPG

http://saku-parada.jp/

実は、もう何回目だよ〜?!ってくらい行っている息子の大好きなスポット。
4人家族、予算1万円で1日中楽しめる。
今回は娘(2歳10ヶ月)もデビュー!

冬はスキー場なんでリフトで平尾山へ。

IMG_8498.JPG

夏は第2リフトでさらに山頂へ行けるんだけど(ここからの眺めが絶景なのに!)
GWは第1リフトしか動いていなかった。

第1リフトを降りるとスーパースライダー乗り場。
GW中は待ち時間45分だけど、一度は乗る価値あり。
レバーをガンガンに前に倒して長〜いスロープを滑り降りるのはかなりスリリング!!
スピード狂の夫と一緒に乗った娘が心配だったけど、
後方の私にまで笑い声が聞こえてくるほどエンジョイしていた。

もちろん息子もノンストップで飛ばしまくり!
これ毎週やってたら、ホントにリュージュの選手になれるんじゃないだろうか・・・。

スーパースライダーの待ち時間、子どもたちはゲレンデを散策。

IMG_8486.JPG

野うさぎやカモシカ(?)の糞を発見して大喜び!
溜池にはおたまじゃくしがウヨウヨ。
冬眠からかえったカエルを捕まえている子もいた。

夏のパラダはカブトムシドームってのも有名。
佐久平野が一望できる眺望も素晴らしい。

IMG_8523.JPG

今回はバルーンフェスティバル期間中だったんで午後の競技があれば
40個以上の気球が空を舞うところが見られるかと期待してたんだけど
この時期、午後は風が強いんで午後の競技はほとんど中止になるらしい。
気球を見るなら午前6時半に来ないとね。

http://www.saku-balloon.jp/

パラダは自然もいっぱい!ツキノワグマ目撃情報の看板まである。

IMG_8484.JPG

森の中にはアスレチック。
娘は1人で楽々クリアしていた。すごい、すごすぎる・・・。

IMG_8533.JPG

キッズランドにはフワフワトランポリンとかソリ滑りとか
子ども心を鷲づかみにするものがたーくさん!
GWのフリーパスチケットで十分元をとったわ〜。

南パラダは長野県のサンセットポイント百選にも選ばれている夕日が綺麗な場所。
軽井沢に戻るのが遅くなるんで我が家はサンセットを見たことがないんだけど、
きっとすっごい夕日が見られるんだろうなってことは、たやすく想像できる。
子どもたちがもう少し大きくなったら絶対見るぞ〜!!

高速のPAから歩いていける所にこんな場所があるなんてとーっても便利!!
激混みの軽井沢プリンスからちょっと足を伸ばして自然を満喫しよう〜!



「この記事、ちょっと役に立ったな〜」と思った方はポチッとお願いします。↓
   にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ    banner_02.gif   
posted by まめつぶ at 00:57| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
佐久ですか。すごく良い所ですね。自然溢れるレジャー施設今度行って見ます。
軽井沢には仕事でよく行くんだけど、車じゃないから知らなかったです。
娘ちゃんもアスレチック余裕ですね。
こうたろも最近は「お兄ちゃんになったんだよ〜」と威張りながら高いところからジャンプしてますよ☆
Posted by こうたろママ at 2010年05月15日 12:53
>こうたろママへ

こんばんは〜。
こうたろう君、元気ですか〜?
うちの子たちはとーっても元気に毎日遊びまわっています。

パラダはこうたろう君もきっと大好きスポットのなると思います!
夏にはカブトムシドームにカブトムシやクワガタがたーくさんいますよ!
軽井沢に仕事で行くんですか?!羨ましい〜。
狭いですが、家の山小屋にも是非是非おいでください〜。
Posted by まめつぶ at 2010年05月16日 23:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。