2010年04月07日

引越完了〜!

週末は浅草の部屋の明け渡し。
住み慣れた街&部屋ともついにお別れ。さびし〜!!!

最後は、ありったけの荷物を積んで夜の街を新居へ自転車で移動。
満開の桜&つくりかけのスカイツリーを眺めながら
いろんなことを思い出しちゃって、ちょっと泣けてきた。

しか〜し、センチメンタルになっていたのもつかの間。
電車でも30分かかる距離をチャリで爆走するのはそれなりに大変。
途中、坂がきつくて倒れそうになったり、道間違えそうになったり・・・。
新しい街が見えてきたときは、「やったー!着いた〜!マイホームだ〜!!」と1人で大騒ぎ。
我ながら、切替早いっす。

切替が早いのは子どもたちも同じ。

4月1日からの新生活に100%順応し、
息子は毎朝学童クラブに行く時間が待ちきれない!

娘(2歳10ヵ月)も転園先の保育園がいたく気に入った様子。
慣らし保育1日目の帰り道、
「明日はお母さん仕事だから1人だけど大丈夫?」と聞くと
「え?1人じゃないよ!お友達たくさんいるもん!1人じゃないから寂しくないよ!」と言うのでビックリ!!
そして、その言葉通り、登園2日目の朝は部屋に入るなり私の手を離し、
おもちゃ争奪戦に参加していた・・・。すごい・・・、すごすぎる・・・。

早く新居の荷物を片付けてスッキリしたいわ〜。
毎日寝不足でふらふらだけど、ここは気合いを入れてがんばろー。

posted by まめつぶ at 10:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
引越しお疲れ様でした。しかし自転車で移動とは。。。すごいです。
みんな次の場所ですっかりなれた様子。たくさんお友達が出来るとよいですね。
うちの子はお部屋と担任とお友達の変化にまだついて行っていないようでたまにいちご組みの部屋に入ったりしています。
やっぱり、女子は強いのかしら。
今は自分のマークがバナナになったことがお気に入りのようで、毎日「バナナ〜」と教えてくれます。
もう少し落ち着いたら会いたいですね。
Posted by こうたろママ at 2010年04月13日 12:19
 新しい生活に、みんなすっかり慣れた様子。ウレシイような、カナシイ様な…。でも、やっぱ、みんな逞しいほうが良いです。可愛い娘さん、タクシーの中で生まれたようす、フンフンうなずきながら読みました。さすが、娘チャン、生まれた時から逞しい。そして、新生活になれたご家族も…。私は、というと、まだまだ新生活(新職場)に慣れず、毎日、クタクタのレロレロ、涙・涙の毎日です。アア、いちご組の楽しかった日々に戻りたい…。
 娘チャン、息子チャン、がんばってね。影ながら、応援してますよ。ちなみに、アルフのママ、「アルフって誰?」って、タクシーの中で生まれた、賢い賢い娘チャンに聞いてみて下さい。…もう忘れちゃってるかなぁ…。それならそれで、今が一番、ってことで、良い事なんですけどね。
Posted by アルフのママ at 2010年04月13日 21:14
>こうたろママへ

コメントありがとー!
やっと荷物が片付いたと思ったら、私がダウンしてしまい、
やっとこさ回復したところです。
こうたろーブログも楽しく読みました〜!
まだ家のPC環境が整ってないので娘に見せられないのですが、大興奮間違いなしです!
後一息でお客さまを招待できる家になりそうです。
ぜひ遊びに来てね!こうたろー君の好きそうなスポットもいろいろあるよ〜。
Posted by まめつぶ at 2010年04月15日 03:09
>アルフのママさんへ

コメントありがとうございます〜!
早速娘に「アルフのママ」って誰?と聞くと、
「いちご組のI先生とM先生とH先生、みんな!」と言っておりました。
私の予想では、この子どもに飢えたボロボロのコメントはI先生ではないかと…。
違ってたらすみません!
娘はいちご組のこともよく憶えてますよ〜。
お友達の持ち物をチェックしては、「さあやちゃんと同じ〜」
「さくらちゃんと同じ〜」と言っています。
時々いちご組の集合写真を見せて解説してくれるので、
こっちがいまだに泣きそうです。
まだまだ私は浅草が恋しいです〜。
またコメントくださいね。アルフのママの正解もお願いします〜。
Posted by まめつぶ at 2010年04月15日 03:27
 ありがとうございま〜す。正解です。アルフのママは、今、まさに、ボロボロのIでありま〜す。ああ、なつかしや、まめつぶさんの娘チャン、こうたろくん、アンド、まめさんのコメントに登場する、さあやチャン、さくらチャン…。みんな〜…。カワイイ私の秘蔵っ子ですやん。今はまだ、いちご組の最後の写真を見ては、涙…
の日々ですが、必ずや、復活いたします!!みんなの成長した姿に、お目にかかるのを楽しみに、がんばりまっせ〜。
 まめつぶさん、癌を克服した「夫さん」、こうたろママさんアンド「大きなお父さん」皆さん、お元気でね〜。今は、みんな皆、ありがとうございました、っていう心境でっせ〜。ほんと、幸せだった日々に、感謝感謝。
Posted by アルフのママ at 2010年04月15日 21:29
>アルフのママ さんへ

やっぱりI先生でしたか!
新しい職場は勝手が違うんで大変そうですよね〜。
まあ、たまには大人だけの時間ってのを満喫してください!
今週末は保育園に卒園アルバムをもらいに行きました。
半月ぶりの浅草は、久しぶり〜なんだけど、まだ懐かしいってほどでもなく、なんとなく中途半端な感じでした。

娘はここに来て発熱でダウン。
さすがにちょっとお疲れみたいです。
先生も身体に気をつけてがんばってくださいね!
浅草和菓子で美味しいものを発見したら、ぜひ教えてください!
Posted by まめつぶ at 2010年04月19日 02:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。