2010年01月28日

「Live!オーロラ」でオーロラ観察!

死ぬまでに一度は観てみたいもの・・・。
たっくさんあるけれど、その中のひとつは間違いなく「オーロラ」

そんなオーロラを365日24時間、
アラスカの基地から衛星でライブ中継してくれる
のがこちら

Live!オーロラ 

http://aulive.net/

img_aurora_earth_01.jpg

今日のアラスカはどんなかな〜?と毎日ワクワクしながらオーロラを待つことができる。
写真や動画だけでは物足りない人にはオススメ。
無料で会員登録できるので、早速私も登録してみた!
登録したメールアドレスにオーロラ発生情報を流してくれる。

しか〜し、時差の関係でオーロラが発生するのは日本時間の午後6時〜8時くらい。
子育て母ちゃんの一番忙しい時間帯!!PCなんて立ち上げている暇がない〜。
いまだに一度もリアルタイムでオーロラを見たことがなく、
翌日のメールチェックで「ただいまオーロラ大発生中!!」なんてタイトルをみるたびに悔しい・・・。
インターネットですらオーロラを見られない私・・・。

そこで!「オーロラ中継をみる!」
ただそれだけのために携帯をiPhone に機種変してしまった!

iPhone にはアプリがあってこのオーロラ中継がみられるのだ。
もともと携帯なんてほとんど使わないし、
1月31日まではすっごくお得にiPhone にできるしってことで。

ところが!PCでは無料なのにiPhone のオーロラアプリは90日間1600円!!!
高っ!!!なんで〜?!
せっかくランチつぶして機種変したんだし、ランチ代1000円浮いたんだし・・・、
ここはやっぱりダウンロードするしかないでしょ!

オーロラが見えない日でも流星や地平線を転がる太陽なんかが観察できるらしい。
ポケットにいつでもアラスカの空があるって、ちょっといいじゃない〜。

息子と一緒に行きたいなーと思っている展示がこちら。

宇宙から見たオーロラ展2010

http://konicaminolta.jp/plaza/schedule/2010january/aurora/index.html

コニカミノルタプラザギャラリーで2月1日までやってます。

オーロラって見物のチャンスはおそらく一生に1度か2度。
行けば必ずみえるってもんでもないしな。
日頃の行いをよくして運をためておかなくちゃ!
子ども達が中学生くらいになったら、いっちょトライしてみよ〜!



「この記事、ちょっと役に立ったな〜」と思った方はポチッとお願いします。↓
   にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ    banner_02.gif   
posted by まめつぶ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。