2009年12月07日

息子のランドセル・買っちゃった!

ソーイングに夢中ですっかり忘れていたのがランドセル&クリスマスプレゼント。

ランドセルは今日初めて検索してみて完売続出にビックリ!!
人気のランドセルは11月完売が当たり前なんだって!
大慌てでランドセル選び開始〜。

いろいろあるんで迷っちゃう!

基本的にランドセルにはあんまりこだわりなし。
だって、登下校時に背負うだけでしょ?!
幸い新居から息子が通う小学校まではワンブロック。
息子がダッシュすれば2分かからない距離。

1日4分担ぐだけのものに軽さとか背負いやすさとか、あんまり関係ないような・・・。
ということで、ランドセルは見た目で勝負!!
茶色とかお洒落じゃない〜!!と思っていたのに、
「俺、黒がいい」と息子。つまんない〜!!

馬革とかヌメ革とか、革にもいろいろあるらしいけど、
あんまりこだわりないんでとりあえず牛で。

悩んだお店はこの3店。

トヤマ鞄店
http://www9.wind.ne.jp/toyama-kaban/index.htm

山本革工房
http://www.kabankobo.com/randosel2010/index.html

土屋鞄
http://www.tsuchiya-randoseru.jp/index.html

悩むこと20分でこれに決定〜!

土屋鞄 総牛革 2010年度限定 内装カラー仕様

ブラック&グリーンが売り切れだったんで、ブラック&イエロー。

28_2.jpg

ステッチが水色でちょっとカラフルかっこいい。

限定商品にホント弱いんだよね〜。
とりあえず、入園準備完了〜。
次はサンタさんへのリクエスト選び・・・。
クリスマスはかなり苦手なイベント。面倒くさい〜。


「この記事、ちょっと役に立ったな〜」と思った方はポチッとお願いします。↓
   にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ    banner_02.gif   
ラベル:ランドセル
posted by まめつぶ at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。啓です。
お家も無事完成されたようですね〜☆おめでとうございます。ちょこちょこ拝見させていただいてました。

私も来年入学する息子を抱えて、やっぱりトヤマと土屋で悩んだのですよー、、「やっぱり!」と勝手な親近感を抱きましてついコメントしてしまいました。結局うちはトヤマで決めました。黒のフツーのやつにしました。

私もマリメッコのリュックを作りたーい、のですが、まずは安い生地でトライですね(^_^;)コワイ、コワイ。お時間がありましたら、型紙をアップしていただけると嬉しいです♪それでは、急に冷えてまいりましたのでインフルエンザにも気をつけて、健康第一!でまいりましょう☆
Posted by 啓 at 2009年12月08日 11:56
>啓 さん

お久しぶりです!コメントありがとうございます。
そうですか、啓さんもランドセル購入したんですね!
私はすっかり出遅れてかなり焦りましたが
よさげなランドセルがゲットできてほっとしています。

いろんな色のランドセルがありますが、結局、黒がいいんですかね。飽きなさそうではありますね。

マリメッコリュックの型紙ですね。
了解しました!近々アップしますのでお楽しみに〜。
Posted by まめつぶ at 2009年12月09日 22:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。