2009年12月01日

オススメの出産祝い・いろいろ

元気な男の子が誕生し、いろいろな方から出産祝い何がいい?と聞かれて
姉が嬉しい悲鳴をあげている。本当にありがたいね〜。
何かオススメってある?と聞かれたので先輩ママとして色々考えてみた。

娘が生まれてから2年経っているのでもっといい最新グッズがあるかもしれないけど、
私がもらって嬉しかったもの、自分では買えなかったけど、
もらってたらお気に入りになったであろう品々をご紹介〜。

出産祝いにもらってすごいお気に入りとなったのがコレ。
今や大人気の定番商品。

Lara Boyle(ララボイル)着せるよだれかけ








とにかくデカイ!そしてカワイイ!!
中綿入りのフワフワ肉厚生地なんで、よだれをしっかりキャッチ!
ペラペラの(というか普通の)よだれかけだと
すぐにビチョビチョになって洋服までしっとりなんて朝飯前。冬なんて風邪引きそう!
でもララボイルのよだれかけなら、そんな心配一切無用。むしろ防寒具になるぐらい。
娘にはすごいヘビーローテーションでボロボロになるまで使っていた。

そして何よりも、通りすがりのおばちゃんたちがスッゴク誉めてくれるの!
このよだれかけをしているだけで我が子が10倍かわいく思えてくる。
1枚2000円弱と自腹でそろえるのはかなりキツイので
プレゼントでもらえると嬉しい〜。
帽子とか靴とか全然いらないので、予算1万円ならよだれかけ5枚セットが◎!


秋冬生まれにオススメの出産祝いはこちら。

Lodger(ロジャー)バンカー フリースおくるみ





全身すっぽり包み込むカワイイおくるみ。
ベビーカー対応なんで、お出かけ中に毛布がずり落ちる〜なんてことがない!








全身カバーオールを着せちゃうと
ベビーカーで寝ちゃった赤ちゃんをベッドに移すとき脱がせるのが大変!
ほぼ100パーセント起きる・・・。
でもこれなら、薄着のまますっぽり包んでお出かけできるから
ガバッと開いてそーっと抱き上げるだけでベッドまで運べるの!
お店や電車の中でもイチイチ脱がせることなく温度調整自由自在。
歩けるようになるまでの1年は本当に重宝しそう!
そんでもって、見た目もメチャメチャかわいい!!
すっごく欲しかったんだけど、すっごく高いし、
夏生まれの娘には使える期間が若干短く断念。
秋冬生まれなら十分元がとれそう〜!


昔ながらのばってんおんぶ紐も絶対必需品の育児アイテム
私は赤ちゃん本舗で買っちゃったけど、ホントはコレが欲しかった!


北極しろくま堂 昔ながらのおんぶひも









大好きなマルチストライプ!とっても元気が出そう〜。
和風の着物柄とかフラ柄とか、種類も豊富で楽しい。
http://www.babywearing.jp/netshop/onbu/


おんぶ育児の必需品といえばコレ。

おんぶ&抱っこ対応ママコート

私は真冬以外は、ユグノーのフリースケープを愛用していた。





ユグノーの商品は落ち着いた色身と耐久性がお気に入り。
ガンガン使ってもほとんど毛玉がでないのでいつまでもキレイに使える。
気のせいか、他のフリースより静電気も少ないような・・・。

真冬のお出かけならしっかり防寒のダウンタイプ。





「ママコートの役目が終わったら普通のダウンとして!」なんて宣伝文句にあるけれど、
背中にファスナーのついてるコートを通勤とかに着るって、あり得ないと思う。
ママコートはワンシーズンものと割り切って安さで勝負!
あんまりチープすぎてもご近所限定になっちゃうので
お洒落な街にも繰り出せる、そこそこのデザイン性も必要。
1万円前後が妥当な線かな。
お気に入りマタニティブランド エンジェリーベのママコートもお洒落〜。
http://www.angeliebe.co.jp/shop/e/e30200002/

ママコートをさっと羽織れば、ばってんおんぶ紐のままでお出かけ可能。
ベランダで洗濯物干すときも大活躍!


我ながら、厳選されたナイスなセレクト。
我が家からも一品プレゼントするので遠慮なくリクエストしてね、姉ちゃん!


「この記事、ちょっと役に立ったな〜」と思った方はポチッとお願いします。↓
   にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ    banner_02.gif   
posted by まめつぶ at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 出産祝い・内祝い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。