2009年09月26日

信州ぶどう狩り・行ってきた!

シルバーウィークは秋の軽井沢へ〜。たっぷり4日間遊びまくり!

今回の目玉は秋の味覚・ぶどう狩り。
軽井沢にはぶどう狩りスポットがないので高速1,000円を利用して須坂のぶどう園へ。

食べ放題と一房狩りってのがあったんだけど、
巨峰なんて食べ放題にしても一人一房で十分!ってことで一房狩り(420円)にした。

IMG_6936.JPG

子どもたち大張り切り!
でも、ぶどう狩りスペースはすんごく狭くてぶどうの種類も巨峰1種類のみ。
あれこれ迷う間もなく一人一房なんてあっと言う間に終了〜。
も・もう終わり〜?!

それ以上に驚いたのは、ぶどうが包まれている袋にベッタリと張り付いた農薬の量。
よく見ると葉にも農薬がベッタリ。気・気持ち悪るっ!
もうちょっと農園を選べばよかったな。

子どもたちが食べたがるので(当然だけど)仕方なく近くの公園へ移動。
芝生の上でのんびりとぶどうを食べた(味はとっても美味しかった!)。

カーナビで検索して適当に選んだんだけど、この公園がなかなかよかった!

信州高山温泉郷 スポーツ公園YOU游ランド

IMG_6955.JPG
IMG_6952.JPG


http://www.grandgent.jp/onsen/yuuyuurando.htm

入園料無料なのにすっごく手入れが行き届いている。
マレットゴルフってのが300円でできるし、
温泉、温水プール等、何もかもが安い!(今回は利用しなかったけど)

どこにでもあるターザンブランコ?もこんな大自然の中でやると格別だね。
息子も娘も大喜び!

締めくくりはもちろん天然温泉の露天風呂!

今回行ったのは 信州須坂・関谷温泉 湯っ蔵んど

ここはすっごくよかった!
施設がキレイだし、食事もけっこう美味しい。
何と言ってもお風呂の種類がいっぱい!
露天風呂もたくさんあって、娘、大興奮!

公式HP→ http://www.yukkuland.jp/index.php

展望室からは信州の山がよく見える。
これで大人600円は安いわ〜。
こっち方面に来たら絶対また立ち寄ろう。

子どもたちは帰路ぐっすり。とっても楽しかったみたい。
高速なら軽井沢からすぐなんだね。
高速1,000円サービス。我が家はすっごく利用している。
山小屋を基点に、これからもあちこち足を伸ばしてみよー。



「この記事、ちょっと役に立ったな〜」と思った方はポチッとお願いします。↓
   にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ    banner_02.gif   
posted by まめつぶ at 03:45| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。