2009年06月11日

Qualatex 社のマジックバルーン・買っちゃった!

コンビニで見つけて何気なく買ったマジックバルーンにはまってしまい、
追加の風船を買おうと検索していたらこんなのを見つけた。

Qualatex 社のマジックバルーン





世界中のプロ愛用のバルーン。世界最高品質でTVチャンピョンでも使われている。
「他社製の風船を使って割れてしまう方は、是非一度Qualatexバルーンを使ってみてください。」
とあったので、嬉々としてチャレンジ!!

確かに発色は100均の風船とは比べ物にならないくらいいい。
しか〜し・・・。ちょっと高度な作品にトライすると、割れる、割れる、割れる〜。
そんなに扱いやすいか??と思い、もう一度お店のHPを見てみると
「この風船を使ってもダメな場合はまだテクニック不足かも。ひたすら練習して下さいね。」だって〜。

ごもっとも!!まだまだ違いがわかるレベルには程遠いわ〜。
でもマジックバルーン、かなり楽しい。
息子の友達にあげるとすっごく喜んでくれるし!

もちろんバルーンポンプもセットで購入。





押しても引いても空気が入るから、ふくらむのがスッゴク早い!
子どもたちビックリの大喜び!ちょっとプロっぽくてお気に入り。

私以上にはまっているのが息子(5歳10ヶ月)。
こんな作品を一緒に作った。

IMG_6341.JPG
IMG_6342.JPG


ハチ&おすわり犬

IMG_6360.JPG

これは息子のオリジナル。ふたこぶラクダだって。すごい!



「この記事、ちょっと役に立ったな〜」と思った方はポチッとお願いします。↓
   にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ    banner_02.gif   
posted by まめつぶ at 22:50| Comment(2) | TrackBack(1) | こだわり玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見ましたよ☆これですか〜!
すごいですよね、オリジナルまで作っちゃうなんて!!そして、そう見える〜
子供の発想ってすばらしい!
バルーンも、きれい色が揃っていてGOOD☆
Posted by zundamochi at 2009年06月14日 12:33
>zundamochi さん

でしょでしょ?なかなかすごいのですよ。
まだまだ進化中です。ぜひ今度一緒に!
Posted by まめつぶ at 2009年06月15日 22:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

プードル追加しました!
Excerpt: 毎週木曜日は、どうぶつふうせんらんどの更新日! 今回は、プードルのレシピを追加しました〜!! 割とポピュラーなレシピですが、イヌが作れるようになったら、ぜひチャレンジしてほしい応用編!といった感..
Weblog: 風船屋(ふうせんや)さんの企画開発ブログ+@
Tracked: 2009-09-04 23:32
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。