2009年05月07日

ヘンケルスの子供包丁

ずいぶん前から「子供用の包丁欲しい〜」と息子(5歳9ヶ月)にねだられていた。
料理に興味津々で目玉焼きは大分上手くなってきた息子。
そろそろ包丁でいろいろお手伝いさせようかな〜と早速検索開始。

いかにも子供用って感じのキャラクターものから本格的なものまでいろいろ!

私が子供包丁を選ぶ基準は、ずばり、切れ味抜群なこと!!


当たり前だけど、切れなくちゃ包丁ではない!
ギザギザの包丁でおままごとをしても意味なし!
・・・って、自分の包丁の切れの悪さを棚上げして・・・。、
まぁとにかく、息子には気持ちよくザクザク切れる包丁を買うぞ!

切れ味抜群でも刃先だけは丸くないと
うっかり娘がちょっかい出した日には大変なことに。

一番最初に候補にあがったのがコレ。

實光特製 子供用包丁/130mm





右上の写真にある四角の部分に名入れができる!
名入れ好きな私としては、かなり惹かれる〜。
でもデザインがちょっとね。いくらなんでもジジ臭いというか・・・。

もうちょっとスタイリッシュな子ども包丁はないかな〜と探して見つけたのがコレ。

ヘンケルス 先丸包丁 13cm クールカットシリーズ





何となく近未来な感じがカワイイ!
お値段も手頃でファースト包丁としてはいいんじゃない?
まったく知らなかったけどヘンケルスって結構有名なメーカーみたい。


ヘンケルス クールカットシリーズの特徴


■ 手にフィットするアーチ形状のハンドル。刃はステンレス製で錆に強くお手入れも簡単。
■ フィンガープロテクター付きで刃を押さえる人差し指が痛くならない。
(不要な時は簡単に外せる。)
■ ハンドルは分解して洗う事ができるのでいつでも清潔。
廃棄する時には金属と樹脂を分別できる。
■ マイスターによる最終仕上げが施され切れ味バツグン。
ヘンケルス独自の冷硬処理により鋼材を安定させクールでシャープな切れ味が持続する。

・・・らしい。

とりあえず息子用に買ってみて、使いやすかったら自分用も検討してみようかな。
お揃いの包丁でお料理なんて楽しそう〜。
娘の寝ている朝5時台に練習開始だな。早く寝ないと・・・。



「この記事、ちょっと役に立ったな〜」と思った方はポチッとお願いします。↓
   にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ    banner_02.gif   
posted by まめつぶ at 00:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 育児便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヘンケルはドイツの有名なメーカーですよね。ハサミ、ナイフが有名で、ドイツ土産の定番。
私は昔フランクフルトに行ったとき、ちっちゃな爪切りを買いました(一番安かったので…笑)
双子の子供みたいなマークがかわいいし、ファースト包丁にぴったりですね〜(^_^)
それにしても5歳でお料理好きとは素晴らしい! 初めての包丁使ったお料理、ぜひアップしてくださいね〜♪
Posted by たむたむ at 2009年05月08日 02:10
>たむたむ さま

こんばんは!
ヘンケルス、ドイツ土産の定番とは、まったく知りませんでした。
もう絶対買いですね!
息子は結構お料理好きになりそうで今から楽しみです。
初めてのお料理は、間違いなくカレーライスでしょうが、
ぜひアップしますね〜。
Posted by まめつぶ at 2009年05月08日 22:02
はじめまして
いつも楽しく読ませていただいています。

このヘンケルの包丁うちの娘(5歳)が使ってますよ。
軽いから子供が使うにはとってもお勧め。
娘は先が丸いから「怖くない」と言ってます。

実は娘だけでなく私も使わせてもらってます。
フルーツナイフみたいに気軽に使えていいですよ。


Posted by 奈々央 at 2009年05月11日 12:40
>奈々央 さま

はじめまして!コメントありがとうございます〜。
ヘンケルの包丁、やっぱり使いやすいんですね!
実際に使っている人のお言葉は本当に参考になります!

やっぱり女の子はお料理に興味を持つのが早いんでしょうか?
息子も女の子からの影響で欲しい!と言い出したので。
娘さんと一緒に何を作っているんでしょう?
私も早く一緒に料理したいです〜。商品の到着が楽しみです!
Posted by まめつぶ at 2009年05月14日 01:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。