2008年11月17日

友達とかぶらない!フォーマルスーツ

週末は、息子の七五三で近所の神社へお参り。
家は無宗教なんで特にお祓いとかは頼まず、お賽銭してパンパン!とお願いしてきました。

一応、子どもたちは一張羅でおめかし。

IMG_4642.JPG

娘のドレスはお気に入りブランド「URBAN BABA」のもの。
息子のスーツは1年半前に買ったニッカボッカ。
ちょっと小さいけど、これが着納めってことで無理矢理・・・。





このスーツ、やっぱりお洒落〜!
このお店、いまならセールで4480円だって!!!
制服みたいな紺ブレが圧倒的に多い中、ピリリとさりげなく目立っていたわ〜
(↑ 超親ばかでスミマセン!でもこれ、ホント)。
ジャケットは買わなかったので、革のライダージャケットを合わせようとわざわざ買ったんだけど
暑くて出番なし。ちょっと残念!かっこよかったのに。

神社でおみくじを引いた。
ボタンを押すと獅子舞がおみくじを選んで咥えて、
穴に落としてくれる。ハイテクだ・・・。

IMG_4656.JPG
IMG_4658.JPG


結果は「小吉」。
まぁ、そんなもんだわな、人生って。

前撮りした着物写真もいい感じに仕上がってきた。
やっぱり中庭で撮った写真がすっごくいい!
表情が生き生きしてるし、光もキレイ。

息子の七五三イベントは無事終了〜!!
私も親として、一回り成長したかな・・・?



「この記事、ちょっと役に立ったな〜」と思った方はポチッとお願いします。↓
   にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ    banner_02.gif   


posted by まめつぶ at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやー、折り紙の本、ちょうど探していたんですけれど、ピンとくるものがなくて躊躇していたところでした。またまめさんを真似して買ってしまいそうです(^_^;)
あと、色々教えていただいてありがとうございました。キャデラックのチャリは週末に買ってきました。息子も大喜びで夕方はなかなか家に帰れないので手早く夕飯の支度をすることが必須になってます・・・。
Posted by 啓 at 2008年11月18日 09:58
> 啓さん

こんばんわ〜。
キャデラック、やっぱり気に入ったみたいですね!
みんなから誉められまくり、ますます愛着が沸くこと間違いなし!
防犯登録&キーチェーンをお忘れなく!

大英博物館のOrigami、すんごくいいです!
普通の折り紙本よりちょっと知的?!大人も楽しめますよ。
易しいものから難しいものまでいろいろあって
長く使えそうです。オススメします!
Posted by まめつぶ at 2008年11月19日 22:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。