2008年09月10日

マリメッコ生地のミニポーチ・完成〜!

私的おむつポーチの試作品第2弾は

マリメッコ生地のミニポーチ

職場の同僚に頼まれて作ったマリメッコ生地のバルーントートバッグ。
ちょっぴり布が余ったので作ってみた。

IMG_3570.JPG
IMG_3571.JPG


思いがけず、かわいい〜。
薄緑のバイアスと芥子色の持ち手がとってもフルーティー。
同僚もバッグ以上に喜んでくれた。よかった、よかった。

ころんとしたフォルムが気に入って、
おむつポーチの形はこれに決定〜!

問題は、取り出し口をどうするか。
普通にコスメポーチとして使うなら、
このファスナーで十分&こっちの方がすっきりしてて素敵〜なんだけど、
修羅場と化すおむつ替えの現場では、こんなお上品な取り出し口じゃあ
逃げようともがく汚物まみれの悪ガキには太刀打ちできない!

デザインを少々犠牲にしても実用性を優先せねば・・・。
寝ても覚めてもおむつポーチのことばかり考えている今日この頃。
バッグって、奥が深いわ〜。


「この記事、ちょっと役に立ったな〜」と思った方はポチッとお願いします。↓
   にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ    banner_02.gif   
ラベル:マリメッコ
posted by まめつぶ at 20:15| Comment(4) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ、はじめまして。
現在一歳児の母、カカと申します。

マザーズバッグなるものを作りたいなーと思い
徘徊していたところ、まめつぶさんのページに
たどり着きました。

ステキですねー。
うーん、北欧生地ってこうやって使うのねと
すごく参考になりました。
実際に作ってみて、
まめつぶさんの すごさが よぉぉ〜おく
わかりました。すごすぎです!!

また 遊びに来ますねー。
オムツポーチ?楽しみにしてます
Posted by カカ at 2008年09月10日 23:51
かわいい〜!
カエルの顔みたいに見えるのは私だけ…?
(^_^;)
Posted by たむたむ at 2008年09月11日 00:50
> カカ さま

はじめまして!コメントありがとうございます〜。
いやいや、カカさんのブログ、拝見しましたよ〜。
カカさんこそ、すごい!すごすぎです!!

ロックミシンとコンピューターミシンもうらやましいです!!!
私にもトトサンタが来てくれますように・・・。

これからもちょくちょく覗かせてもらいますね!
よろしくお願いします。
Posted by まめつぶ at 2008年09月11日 22:20
>たむたむ さま

はじめまして!コメントありがとうございます〜。
ぜんぜん気づきませんでしたが、言われてみれば、
ホント、ケロケロな感じですね〜。
っていうか、かえるにしか見えなくなってきました・・・。

このポーチは、かなり私も気に入っていて、
同僚から預かった生地で作ったというのに、
本気でガメてしまおうかと思っちゃいました。
Posted by まめつぶ at 2008年09月11日 22:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。